※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

テーマパークやプールに行くのに、朝から行きたいですが子どもが「行き…

テーマパークやプールに行くのに、朝から行きたいですが子どもが「行きたくない」とグズグズします。
お昼ご飯を食べてからようやく「行きたい!」と言い始めるので出発することがあります。
到着すると2時とかで、長くても3時間くらいしか遊べないじゃんとイライラすることも多々ありました…
でも、お昼ご飯を家で食べてから出かけられるのでお昼ご飯代が浮いている…?とふと気が付きました🤔
でも、お出かけって普通朝から行って1日中遊んだほうがやっぱりお得ですかね💧

コメント

ママリ

私、疲れるので半日でいいです笑。
午前中はいつも通り掃除したりして、子どもの気分が乗ってきてから(はやく行こうと言われてムカっとしますけど笑)連れていきます。
そうやって遊んで夕方車で寝られると夜寝ないのが難点ですがなんならもう先に寝落ちです。
午前中行って午後私が昼寝…みたいなパターンの日もありますが、私ひとりで遊ぶのは半日が限界です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半日でいいのは確かにと思います!疲れがマシですもんね。
    私も1人では確かに半日が限界なのでちょうどいいのかもしれません。
    半日なら半日の良さもありますね🥹
    ありがとうございます😊✨

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

横からすみません…。
    ママリさんの過去の投稿をみて、お聞きしたくて…。
    失礼だったら申し訳ないのですが、鬱病のことでお話を聞きたいです😭
    ママリさんは克服したのでしょうか?

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

どの投稿かわかりませんが…💦
    鬱病は克服していません。
    鬱は15年ほど前に摂食障害と同時に発症し、産後に不安障害、パニックなども併発しました。精神障害認定も受けてしまい、当分付き合っていくことになりそうです。
    摂食障害についてはほぼ完治に近く寛解しています。

• 9月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます。
    私は今再発してしまい…、辛い毎日です。離婚問題も抱えてまして…。
    うつ病は症状は安定してますか?うつ病歴は4年で、3年ほどは寛解していましたが、再発してどう育児をしながら付き合っていけば良いのか…不安で😭
    育児や家事などの日常生活はどうされていますか?

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

家事は手抜きです。レトルト、外食多いですが保育園で栄養取れてると信じて目をつぶっています…。
    育児はほぼワンオペなので保育園を頼りながらやっていますが、家では怒鳴ったりヒスったりと子どもに本当に申し訳なくて…児相に自ら電話したりしたこともあります。保健師さんに相談したり病院とも連携取っています。
    恥ずかしながらお風呂に入れなかったり(子どもだけシャワーさせます)在宅の仕事がほぼ進まずということもしばしばで、わたし自身もいつ倒れるか壊れるかと不安です。

• 9月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭💦
    落ち込みとか憂うつ感とか…まだ鬱の典型的な症状は残っているんでしょうか?
    私はまだ再発から1ヶ月ですが、希死念慮は落ち着いてきたのですが憂うつ感と億劫感がつらいです💦
    私も家庭内別居でワンオペなので、鬱の症状でイライラしやすくなかなか相手できなくて💦しんどいです…。
    私もお風呂毎日入れないです。
    症状的にはまだまだ辛い状態なのでしょうか?😭💦

• 9月3日
moon

私はどうせ行くなら1日満喫したい!って思うのと、同じ金額払うなら朝から遊びたいって思います🤣
前の日から明日は○○行くから△時に行くよ!って予告して、当日はさっさと朝ごはん食べて家事して出発してます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりせっかくだし1日満喫したいですよね🥹
    旦那がいるときはさっさと朝から出ることもありますが、私と2人のときはなぜかグダグダしてしまいます…😅

• 8月17日
イリス

うちは朝から行きたい派です。動物園も水族館もボールプールもディズニーもレジャープールも、開演時間から行きます。

幼い頃からそういうスケジュールなので、むしろそれが普通になってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😫
    いま私と出かける時はほぼ昼からになっています。
    子どもも癖になっているかもしれませんね🥹

• 8月17日