※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
お出かけ

実家が遠方の方々💁🏻‍♀️チャイルドシートは自分たちの車以外に、実家の車…

実家が遠方の方々💁🏻‍♀️
チャイルドシートは自分たちの車以外に、実家の車用にも購入していますか??

実家、義実家ともに遠方です。
帰省はいつも車移動で、夫が運転しています。
私と娘だけで帰るときは、同じ県内に兄が住んでいるため、兄の帰省の予定に合わせて乗せてもらってます。その際チャイルドシートは夫の車から降ろして兄の車につけてます。

今回のお盆も私と娘だけ先に兄の車に乗せてもらって帰省し、後日夫が1人で来て、帰りは夫私娘の3人で帰りました。

来月私の地元でお祭りがあり、お盆には帰省しなかった姉と妹がそのタイミングで帰省するようで、2人にも会いたいし地元のお祭りを見たいというのもあり、来月また帰省しようか考えています。
兄はそのタイミングでは帰省しないと思うので、夫も一緒に帰省するか新幹線で帰省するか…と考えていましたが、夫は仕事の都合で行くのが難しいかもとのことでした。
新幹線で帰るほうが移動時間も短くて済むし楽かなと思っていたのですが、帰省先にチャイルドシートがないことに気づきました🫠
電車も通っていない田舎で、新幹線を降りたらそこから家までは車しか移動手段がないためチャイルドシート必須です。

実家用にチャイルドシートを買っておけば今後の帰省にも使えるとは思うので、今回買っても損ではないかなと思うのですが。。
飛行機や新幹線で帰省されている方もよく見るので、その方たちは帰省先でどのようにされているのか気になりました🐥

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに頻繁に使わないのもあり、ジモティーで1000円で譲ってもらったものを装着しました😆💗

はじめてのママリ🔰

うちは両親が毎回レンタルしてくれてます。

よく帰省するなら、買ってもいいと思います😄

いたち

義実家は、リサイクルショップで買って、用意してくれてます^_^

🐥

皆さまコメントありがとうございます!
まとめての返信ですみません🙇🏻‍♀️

ジモティ、レンタル、リサイクルショップ、なるほどでした💡
たしかに使用頻度そこまで高くはないので、そのような物を活用したほうがいいですね!

実家と相談して検討してみます😌