※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

ミニ布団セットが使えないベビーベッドについて、防水シーツを使いたい。枕・掛け布団orスリーパーが必要か、11月生まれの赤ちゃんの寒さ対策も気になる。

添付写真のタイプのベビーベッドをお使いの方いますか?
一般的なミニ布団セット(60×90)が使えないサイズのベッドなので、レビュー等いろいろ調べた結果、付属のマットレスに60×90の防水シーツを巻き込んで使おうと思っているのですが、あとは枕・掛け布団orスリーパーだけあれば十分でしょうか?
11月産まれなので寒さ対策も気になるところです・・・🤔

コメント

モ

同じ形のずっと使ってます🙆‍♀️

枕とおくるみで寝かしてあげていました!!
掛布団は自分で足で蹴っ飛ばすのと、知らぬ間に顔にかかって窒息するのが怖かったので緩めにブランケットを包んでいました☺️

個人的にシーツとか敷布団(ベッドの上に設置)は季節季節で薄手のものにしたり厚めのものにしたり調節してあげた方が寝心地良さそうに感じます😂

大人ベッドに隣接型のベビーベッド自体は愛用していて、すごく気に入ってるのでオススメですが、実際に寝る部分に弾くものはベビちゃんの感じで選ばれてもいいかなと思います🙇‍♀️

• m

m

掛け布団は確かに心配だなぁと思っていたので、おくるみやブランケットも良さそうですね!
    産まれたらいろいろ試してみます🙋‍♀️✨

• 8月17日