※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

赤ちゃんと電車移動についてのアドバイスをお願いします。赤ちゃんを抱っこ紐で、軽いベビーカーは折りたたんで。リュックは便利でしょうか?抱っこ紐とリュックの組み合わせは大丈夫でしょうか?

今度、私ひとりで赤ちゃんを連れて初めて電車に乗ります。
大阪駅周辺で何度か移動することになるので
電車の乗り降りやエレベーター探しが大変そうなので
移動は赤ちゃんを抱っこ紐、ベビーカーは軽いので折りたたんで電車の乗り降りやエスカレーターに乗りたいと考えています。
そこで、バッグはリュックの方が良いでしょうか?
抱っこ紐の上からリュックってそれはそれで大変ですか?
普段はハンドバッグです。

電車移動のコツ、荷物はこうした方がいい!などなにかアドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

日月

リュックが身動き取りやすいと思いますが、大阪駅でエスカレーターでベビーカー畳んで乗るのは、結構勇気がいるんじゃないでしょうか😱
人が多いので、ベビーカー抱えて 赤ちゃん抱っこするのは危険に感じます。
私は時間がかかってもベビーカーのままエレベーター移動してます。

ママリ

抱っこ紐の上からリュックは大変ではないですが、
ベビーカーを折りたたんでエスカレーターや電車の乗り降りの方が大変ですし危ないかと💦

エレベーターを探す手間はありますが、ベビーカーの方がいいと思います💦

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
時間に余裕を持たせて、エレベーターを探してベビーカー移動しようと思います!!
ありがとうございました☺️