※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

無痛分娩を考えていますが、和痛分娩の痛みに不安があります。実際の体験を教えて欲しいです。

無痛(和痛)分娩予定です。和痛分娩だった人教えてください!

無痛(和痛)分娩で、子宮口5センチになったら麻酔使えるよと説明受けてます。完全無痛にはしてなくていきめるように、少し痛みは残すらしいです。

説明聞いた感じだと、大丈夫そうだなぁって思ってましたが…

YouTubeで和痛分娩にも関わらず痛そう過ぎる動画見てしまい、思ってたより地獄並みの痛さなのでは…って怖くなりました。

人それぞれだと思いますが、どうだったか教えて欲しいです!

最後は、やっぱり最強に痛いですかね…
和痛でも、人生1の痛みを経験する感じですか?

動画は、助産師からお腹押されて、下から吸引されて、お母さんは絶叫してて…って感じでした…和痛には全く見えませんでした…

コメント

ダイエット頑張ります。

産院同じです。
1人目は麻酔が効きすぎて完全無痛、痛みなしでやりました。
上手くいきめず吸引になりました。。😅
2人目、和通?無痛?
麻酔の量少なくしてもらい、普通に産めました!産む時も痛みはありませんでしたよ🥹
そして張りは感じるのでそこでいきむことができました!
吸引もしなかったです、とても楽なお産でした🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

上手に麻酔が効いたらやっぱり、楽なお産なんですね🥺
    動画が怖すぎて、和痛分娩なんて意味ないのかと怖くなりました😂

• 8月17日
ママリ

3人目に初めて和痛しましたが全く痛み無かったです!
痛み残すとは言われましたが残す余地もないくらい促進剤使ったらすぐ効く体質なので麻酔効いたままでした💗

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

麻酔が効いたら楽なお産になりそうですね🥺効かなかったらやばいのか… 動画の産婦さん、パニックになってていきめなかったのか、お腹思いっきり押されてて絶叫してて怖かったです…笑
    こんなん、無痛ちゃうやん…ってゾッとした😅

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

効かない人は効かないっていいますもんね💦それは促進剤とかも同じですよね😩
    私は促進剤も効きやすい体質なので麻酔も効いたし副作用はコンタクトが乾くくらいでほかは何も無かったです!
    後陣痛も1人目が1番痛くて、3人目は和痛の薬効いてたので切れてからはもちろん痛かったですが切れるまでは後処理も含めて全く痛くなかったです!

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

笑っちゃいけないですけど、副作用でコンタクト乾くってのにクスッとなりました😂💕

自分が薬効くタイプか分からないけど、よく効くタイプであることを祈ります🙏💦

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

まじでコンタクトかっぴかぴで目開けれないくらいでやばかったですよ💦
    旦那も立ち会いできないし
    差し入れもできない中無理やり目薬持ってきてもらってそれがまじで苦痛でした😳
    コンタクト外すと何も見えなければ助産師さんも荷物取ってくれるわけではないしメガネ取ってくれるような環境でもなかったので意外とそういう積み重ねの方がしんどいです笑

• 8月17日
ママリ

同じく子宮5cmで麻酔入れて出産しました!

私は、5cmでも悶えるほど痛かったです..
麻酔入れて15分くらいしたら、痛みは消えました!
おへそから下、全ての感覚がなくなったので
分娩台までは、看護師さん2人かがりで車椅子に乗せられ、
移動しました!

陣痛の痛みはゼロでした!
頭が出る感覚もナシ!

辛かったのは、発熱と嘔吐があったこと、
あとは会陰の裂傷が酷かったのでその痛みと
後陣痛はめちゃくちゃ痛かったです..🥲

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私も5センチまで耐えるのドキドキです😂
    なんか、出産レポとか動画見てても、最後結局痛くて余裕無かったりするのを見てて、麻酔効かなかったら地獄だなぁと怖くなりました😅

麻酔の副作用は結構みなさんキツそうですね🥺

あードキドキする…

• 8月17日