1ヵ月の男の子の匂いについて、おじさんのような匂いが気になる方いますか?
16日で1ヵ月の男の子なんですが
最近ものすごく匂いが気になります😱
おじさんのような匂いがするんですが
同じような方いますか?
- Tママ💟(7歳, 9歳)
コメント
退会ユーザー
男の子って脂くさいですよね(笑)
ほとんどのママさんが経験してますよ(*^^*)(笑)
ひよこまめ
お風呂のあと、クリームタイプで保湿してますか?
基本赤ちゃんは汗とかかきやすいので、ローションだけにしたらあまり気にならないと思います!
乳液、クリーム系はあんまり塗りすぎない方がいいですよ!
カサカサしてるようなら、ローションをたっぷり塗ったあと、軽く塗るような感じで大丈夫です!
-
Tママ💟
お風呂の後は、乾燥してるかな?と思う時だけベビーオイル塗ってます( °_° )
クリーム系塗りすぎよくないんですね👀
覚えときます☺️- 2月14日
-
ひよこまめ
ベビーオイルはよくないですよ😢
赤ちゃんの肌は敏感ですけど、潤い、ハリがあります。
ベビーオイルやワセリンなどは皮膚に蓋をするのと同じなので、自分で潤したりしなくなるので、皮膚が固くなって余計乾燥肌になっていきます。
ベビーオイルによって汗の分泌が悪いせいで臭いも出るのかもしれません。
3歳までにちゃんとしたケアをすることで、そのあとトラブルが起きにくい肌になりますよ!- 2月14日
-
Tママ💟
え!オイル良くなかったんですね😓
もぉやめときます!
ローション買いに行きます😆
ありがとうございます☺️- 2月14日
-
ひよこまめ
どうしてもなときは、ベビーオイルやワセリンを塗ればいいですよ!
私は使ってませんが、桃の葉のローションがいいみたいですよ!
臭いに関係ない話になってすいませんでした😢- 2月14日
-
Tママ💟
なるほどですね!
桃の葉ローション👀
使ってみようかな☺️❣️
全然かまわないですよ!
色々教えてくれてありがとうございます♡♡- 2月14日
me♡
友達も男の子のママですが、女の子はいい匂いで、男の子はおじさん臭いといってました😁
-
Tママ💟
女の子わいい匂いなんですね( °_° )
男の子ほんとに臭いです!笑- 2月14日
わいわい☺︎
我が子も臭かったです(笑)
本当おっさんかと思うくらいの臭さでした(笑)
-
Tママ💟
やっぱ男の子あるあるなんですね笑
でもくせになって臭っちゃいます笑- 2月14日
ゆう
男の子はおっさんみたいな匂いするみたいですよ!
私も息子がまだ生まれたばっかの時同じ質問しました(笑)
懐かしいです😂😂
-
Tママ💟
そぉなんですね😂笑
やっぱり新生児でこの匂いはビックリしますもんね笑- 2月14日
rei
おじさん(笑)😂
思わず笑っちゃいました😂うちの息子も、する時します!(°Д° )
-
Tママ💟
ほんとにオジサンなんです!笑
でもくせになる匂いなんです😂- 2月14日
c*chan
うちは両方いますが、男子は加齢臭みたいな臭いしました!笑
なぜか女の子はしないんですよ!
不思議~笑
うちは二人とも全く同じ石鹸、保湿クリーム、洗剤、同じ育て方してたはずなのに~笑
-
Tママ💟
両方いると匂いがはっきりわかりますよね😂笑
女の子の匂いを嗅いでみたいです💭笑- 2月14日
ゆうさん
うちの男の子もおっさん臭いです笑
特におでこからします!笑
赤ちゃんらしくないから私もちょっと心配してたんですが同じ方がたくさんいてよかったです😁笑
-
Tママ💟
おでこ!同じです!笑
私も同じ方がいて安心しました☺️- 2月14日
さえみき
わかります!わら
ミルクの匂いするって思ってたのにおじさんみたいな匂いがしてショックでしたw
今は慣れました(p^ω^q)
逆に嗅いじゃいます❤️
-
Tママ💟
そぉなんです!
何かミルクあげてる時に、顔近づけたら
あれ?みたいな笑
くせになりますよね~♡♡笑- 2月14日
まろにー
質問を見てうちの子だけじゃなかったんだ!と安心しました笑
気になって念入りに洗うようになったんですが、やっぱりにおいがします笑
最近は嗅いでしまうようになりましたw
-
Tママ💟
やっぱ男の子の匂い問題多いみたいですね😂笑
お風呂入ったのにー?ってなりますよね笑
嗅いでしまうのわかります!
くせになりますよね笑- 2月14日
yumi
ミルクのいい匂い〜
かと思いきや男の子って本当おっさん臭😂
うちのこもそうでした😂❤
-
Tママ💟
そぉなんです!
ミルクのいい匂い期待してたのに😂笑
でも我が子の匂いなら全て許せちゃいます😍- 2月14日
-
yumi
わかります!
なんか癖になってつい。笑
手のひらの匂いとかも嗅いじゃいます笑- 2月14日
-
Tママ💟
ですよね😆
私もミルクの後とかいつでも匂いクンクンしてます🙌笑- 2月14日
Tママ💟
ほんと臭いですよね( °_° )笑
男の子あるあるなんですね笑