※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

男の子がキャーとかキーと鳴くのは月齢的に普通です。アパートで気になる場合は、対応方法を模索中です。同じ経験をした方いますか?

今月で6ヶ月になる男の子を育てています!
最近、キャーとかキーとかが酷くて。
この月齢くらいでは、みられることですか?
どういう風に対応したら1番いいのか困っています😭
同じような方、居られますか?

アパートだと周りに聞こえるんじゃないかって思ってしまいます。

コメント

kumako

もうすぐ5ヶ月の娘がいます。
うちも同じです。泣いて伝えるから、キ~キャ~に変化して、それはもうすごいです。
女の子だと声が高いから、余計に響きます😅

  • なっちゃん

    なっちゃん


    同じですか!
    うちだけかな?とか思ってたので少し安心。
    うちは、男の子ですけど声高くて響きます😭

    • 2月13日
うさぎさん

娘も奇声が酷いです。。
声色変えて優しくダメよ!って言ったり、無視してます。反応すると酷くなるので😅

  • なっちゃん

    なっちゃん


    反応すると酷くなりますよね。
    無視して様子みてみます!

    • 2月13日
あや

うちも毎日大声でキーキー、キャーキャー言ってますよーw
先日予防接種で順番待ちをしている時でも
1人だけ騒いでましたw
みんなそうみたいですよ!
うちはうるさいよー!っていいながら
ほおって置いてますよwアパートですけどねw

  • なっちゃん

    なっちゃん


    やっぱり、みんな
    そうなんですか?( °_° )

    うちも、ほおっておいてみます!

    • 2月13日
rB

その月齢の時のキャーキャーは、
家でならば
『すごいね!大きい声でるね*\(^o^)/*』と褒めていましたが、地下鉄や電車、バスなどの公共機関では、『シッーだよ、声が大きくてみんなビックリしちゃうよ』と指を口に当ててシッーとやったりしていました。

大きい声を出して自分の声を確認したり楽しんだりする時期のようなので、なるべく怒らないように心掛けました。

内心は、こちらも発狂したいくらいでしたが...( ・ᴗ・̥̥̥ )

  • なっちゃん

    なっちゃん


    みなさん、あるんですね!
    声がわかって楽しくなって何回もするって聞いたことあります!

    ですね。
    毎日、発狂しそうです( 笑 )

    • 2月13日
  • rB

    rB


    そのうちなくなるので、
    もう少しの辛抱です!( ・ᴗ・̥̥̥ )

    • 2月13日
ちー

そのころうちも凄かったです。お猿さんのような奇声( ;∀;)
でもすぐ落ち着いて、今ではほとんど喃語ばかりで、奇声はあげませんよ。
多分、面白いんじゃないでしょうかね(*^^*)

無理やり辞めさせることも出来ないので、いっときのものだと割り切って、むしろ動画とか撮っておいてもいいかもですよ。

  • なっちゃん

    なっちゃん


    やっぱり、みなさんありますね!
    そのうち、落ち着きますか( °_° )
    動画におさめてもいいですね💕

    • 2月13日
旦那が嫌いすぎてやばい

スーパーでもキー!ゆってて、どっかのおばさんになんか反応しちゃうよね。あやさなきゃってなっちゃってたって言ってました。笑笑
1週間くらい叫んでたらすぐおさまりました。今はほんとたまーに叫びます。

  • なっちゃん

    なっちゃん


    うちは、毎日のように😭
    買い物とか外に出たり人が来たりする時は超絶いい子なんです( 笑 )
    そのうち治るかな?と思っておきます!

    • 2月13日
もなひめ

今でも耳が痛いくらい奇声あげてますよ(^◇^;)

  • なっちゃん

    なっちゃん


    そうなんですか?😭
    ずっーとでは、ないですよね?😭

    • 2月14日
  • もなひめ

    もなひめ

    興奮するとだから多分そのうち収まると思います(^◇^;)

    • 2月14日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    なるほど!
    わかりましま⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

    • 2月14日
yumi

うちの子もやってました!!
5.6ヶ月が本当酷くて😂
泣いてもさけび声みたいになってて外出るの本当に怖かったです。

ですが、最近落ち着きました!
一時的なものだったのかな?と思います!

外の時は
しーだよ。お友達びっくりしちゃうからね。
って小さい声でいうとニコニコ話聞いてくれてました!

まだ小さいと思っても話し方とかでなんとなく伝わってたかな?って感じです(^^)

  • なっちゃん

    なっちゃん


    やっぱり、この時期みなさんあるのですね!うちだけかな?と思って少し心配してたんです…。

    • 2月14日