※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるもりっち
お仕事

保育園入れず、託児所付きの仕事探し中。ヤクルトとパチンコ店の仕事内容やメリットデメリット知りたい。託児所や給料、イメージについて教えて欲しい。

くそー保育園落ちた(><)
上の子と同じ保育園入れなかった
また1から職探し……
託児所付きの仕事と言ったら近くに
ヤクルトかパチンコ店
したことない仕事でイメージがわきません。
もし、どちらかしていた方、
どんな仕事内容でメリットデメリット
など教えてください‼
ヤクルトは宅配するみたいで
出来高制。寒い日も雨の日もバイクで宅配(><)営業もあるみたい?
パチンコ店は給料がいいけど
耳がおかしくなりそう(><)
パチンコ店の託児所って大丈夫なの!?ってイメージがあるのですが…どうなんだろう。
と疑問がいっぱいです。
どんな事でもいいので教えてください‼

コメント

あや姫mama❁❀✿✾

パチンコ屋の託児利用した事ありますよ!!
保育士の資格ある人だから安心して預けました!!
働くのはパチンコ屋のホールの仕事ですかね?確かにうるさいのは間違いないです笑
でも、時給いいし仕事内容も女の人でもできる内容だし。だいたい女の人はカウンターでの作業が多いかな?後は、パチンコの列を見回ったり玉が詰まったり、コインが詰まったら治すとか!最近は出玉の箱を上げ下げするパチンコ屋が少なくなってきたから前よりは働きやすいと思います!!(小規模店舗だとまだ出玉の上げ下げあるとこもありますが)

  • えるもりっち

    えるもりっち

    コメント返事したのですが
    お名前いれるの忘れていましたごめんなさい‼

    • 2月13日
  • あや姫mama❁❀✿✾

    あや姫mama❁❀✿✾

    全然知らない主婦層の方アルバイトしてますよ!!私の友達もやってますレ(゚∀゚;)ヘ
    やはり、主婦層がいる店舗だと休みやすいかな?だいたい昼間は主婦層夕方からは大学生が働いてる感じです\( 'ω')/
    同じ場所に子供預けるからお迎えしやすいからいいかなってメリットありますよね!
    暴風警報でたら一斉に主婦層お迎えとかあって1回ホールに人数いなくなって、店長テンパってる時ありました笑

    • 2月13日
  • えるもりっち

    えるもりっち

    なるほど~‼
    4月から働きたいなと思っていたのですが子供が8ヵ月なので
    少し不安な面もあるのですが
    経済的に働かないとかやばいので働きたいですが
    まだまだ小さいのにって思いも出てきます(><)
    預けるのに1日の値段ってどのぐらいか分かりますか?

    • 2月13日
  • あや姫mama❁❀✿✾

    あや姫mama❁❀✿✾

    確かに(。>人<)
    まだ1歳前だと可哀想になりますよね。
    でも、働かないと行けないってなると辛いです∑( ̄Д ̄;)

    多分えるもりっちさんの場合だと…パチンコ屋さんで働いてその託児に預けるとなると。
    一般で通常保育される方よりかは安くなる?とは思います…でも、認可外だと思うのでかなりの値段にはなりそうな気が(。>人<)
    まだ未満児ちゃんだし…
    1度店舗に連絡入れて面接してみるのが一番ですね。
    そこの、待遇や主婦層がいるのかなど色々聞いて合う合わないが出てくるだろうし!
    いい職場に巡り会えますように\( 'ω')/
    頑張って下さい!応援してます♡

    • 2月13日
  • えるもりっち

    えるもりっち

    なるほど‼ありがとうございます‼
    預けるのに高かったら
    働く意味が分からなくなるので
    悩みどころですね(><)
    認可外ってのもnewsで色々あったので怖いのもあるのですが…
    まずは電話してみたいと思います!(^^)!
    ありがとうございました!(^^)!

    • 2月13日
deleted user

子無しの頃ですがパチンコ店勤務してました。
託児所の事情は分かりませんが、耳は意外と平気かと思います(^^)
カウンター業務やホールだとちょっとしたトラブル対応など。
私は割と楽しく仕事してました(^^)

デメリットはタバコの匂いですね( ̄▽ ̄;
タバコ臭が平気なら問題ないかと思います(^^)

  • えるもりっち

    えるもりっち

    タバコ‼そうですよね‼
    私はずっとタバコ吸っていて
    二人目妊娠でやめました。
    そしてこれからも吸う予定はないのですが
    そんな空間にいると吸いたい願望が出てきそうで怖いですね(><)
    時給がいいので
    パチンコ店に気持ちがあるのですが、パチンコしたことがないのでイメージがわかず💦

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子持ちの主婦や高校卒業したばかりの女の子などパチンコ未経験の方も働いてましたよ(^^)

    お仕事に興味があるなら面接してお話聞いてみるのも良いかもです(^^)

    • 2月13日
  • えるもりっち

    えるもりっち

    そうなんですね‼
    それいいですね!(^^)!
    面接でも聞いてみたいと思います👌💕
    ありがとうございます‼

    • 2月13日
えるもりっち

ありがとうございます‼
私の勝手なイメージでした(笑)
やっぱり、きちんとした保育士さんがいらっしゃいますもんね!(^^)!

パチンコにまったく詳しくないのですがそれでも仕事出来そうですか?
まだ小さいのでこれから病気もしたりすると思うのですが
気兼ねなく休めたりしますか?
質問ばかりですみまません‼