※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんがいる方の夜ご飯のタイミングについて、一緒に食べるか、作る時につまみ食いするか、子どもが寝た後に食べるかなど、どのようにされていますか?

まだ食事に手がかかるお子さん数人いる方で(1人でも大丈夫です)ママさんの夜ご飯のタイミングってどうしてますか?

ゆっくり食べられないけど、子どもと一緒に食べる
作ってる時につまみ食いなどして軽く済ませる
子どもが寝たあとゆっくり食べる  など

コメント

はじめてのママリ🔰

汚れるのは諦めて一緒に食べてます!

はじめてのママリ🔰

子どもと一緒に食べてます!
味わうとかはなく猛スピードで食べ終えます😂

まめ大福

下の子だけが手がかかるだけですが、一緒に食べてます☺️

mika🍊

子ども食べさせた後に食べてます。

283

一緒にたべて、寝かしつけたあとにお菓子とか食べます🤭

はじめてのママリ🔰

2人ともまだ手がかかりますが、一緒に食べてます😊
下の子は手づかみ➕スプーン、上の子は基本自分で食べますが食べ進められるよう途中から少し手伝ったりもしてます。
子どもが集中して食べてる食べ始めの時に食べて食べ終わります。早食いしてるって感覚でもないです。

年子怪獣mama🦖🐾

どう頑張っても一緒には食べれないので、2人が食べ終わった後に急いで食べてます😂

はじめてのママリ

旦那もいるときは3人で一緒に食べて、1人の時は先に食べさせてます!
子どもが満腹になったあと、1人ゆっくり食べてます😊

ミルクティ👩‍🍼

一緒に食べています!
別で食べると食べたにも関わらず欲しがるので一緒に食べています😅

ママリ

みなさん、コメントありがとうございます😊
ゆっくり食べたくても小さいお子さんいるとなかなか難しいですよね😭
参考になりました✨