※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままぷ🔰
妊娠・出産

妊娠中に排卵検査薬が陰性でも正常です。妊娠初期で排卵検査薬が陰性の場合、妊娠検査薬を試すことをお勧めします。

とんちんかんですみません💦

妊娠中って排卵検査薬を試しても陰性ですか?
排卵検査薬でも妊娠してるかわかると書いてあったので、今妊娠初期ですが排卵検査薬を試したらまさかの真っ白でした。

これってどういうことでしょう??

コメント

こころ

陽性になりませんかね?
私妊娠検査薬なくて排卵検査薬したら陽性で、改めて妊娠検査薬したらちゃんと陽性でした!
妊娠してたら排卵検査薬も陽性になりそうですが😳
真っ白に関しては分からんですね😭

• はじめてのままぷ🔰

はじめてのままぷ🔰

真っ白だったんです💦
    尿のかけすぎとかあるかなぁ?と思ったけど、終了線はちゃんと出ていて。
    ただ数分見て真っ白!と思って捨ててしまったのでその後少し反応してたのか‥も。。
    お答えいただきありがとうございました💜

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。仕事上の知識ですが参考になれば幸いです。
排卵検査薬はLHという脳の下垂体から出るホルモンに反応します。
妊娠検査薬はhCGという胎盤から出るホルモンに反応します。
LHは排卵のときに一瞬たくさん出て、妊娠中は排卵時よりはずーっと少ないしか出ていません。
hCGとLHは形が似てるので、キットの精度によってはどちらでも反応してしまうこともありますが、反応しないこともあります。
というわけで、妊娠中の排卵検査薬は個人によって、またキットによって反応したりしなかったりすると思います😆
妊娠検査薬は妊娠中は確実にずっと陽性だと思います。

• はじめてのままぷ🔰

はじめてのままぷ🔰

とっても勉強になりました👏✨ありがとうございます🥰
    妊娠検査薬はしっかり陽性なのですが、排卵検査薬でも確か陽性になるはず。。と思って試して真っ白にパニックになっていました💦

安心できました、ありがとうございます🩷

• 8月17日