※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのking
妊娠・出産

お腹の張りで横になると、お腹が重力で引っ張られて余計に張ることがある。正しい休み方について不安に感じています。

お腹の張りが出てきた時の「横になって休む」とは、どんな姿勢でしょうか?
横に寝転がって休もうとすると、その横になる瞬間、出っ張っているお腹が重力で引っ張られて、余計張るのですが、休み方が間違っているのか不安になり…^^;

コメント

はじめてのママリ🔰

私も寝っ転がってました!
胎動感じてからしょっちゅうそうなってました。💦

• えのking

えのking

ありがとうございます、姿勢はシムスですか?横向き?仰向け?どれが正しいのでしょう…

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横向きです!!
    そしたら張りはしませんがグニョグニョ動いてます笑

• 8月17日
  • えのking

えのking

ありがとうございます!
    そうですよね、グニョグニョ動いて、胎動で張りを感じてるだけなのか、ほんとに張りなのかわかんなくなって…そうなりますよね…^^;

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

私は横向きが楽でした!!
仰向けはどうしてもお腹張っちゃったり、息苦しかったので🥲

• えのking

えのking

ありがとうございます!
    そうですよね、仰向けにしてみたら、圧迫されて苦しくて…

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと同じ体勢はきついので、右向いたり左向いたりその時の体によって体勢決めてます😊

• 8月17日
はじめてのママリ

分かります!
特に仰向けになると余計に張ってました😂
私はあぐらかいて座るときが一番張らなかったので、寝ないで座ってました。

• えのking

えのking

ありがとうございます、なるほど、人によって必ずしも寝るのが最善とも限らないんですね、いろいろやってみます💪

• 8月17日