※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鼻水と咳が続いていますが、熱や機嫌に問題なし。市販薬を使うか、病院へ行くべきか悩んでいます。

咳と鼻水だけの場合どうしていますか?

4日ほど前から鼻水が出ており(透明でサラサラ)
昨日から咳をし始めました。
鼻水は今は白くネバネバしてきています。

熱はなく、機嫌もよく、食欲は問題ありません。

とりあえず病院へ行かず様子見でいいのでしょうか?
みなさんこういう場合市販薬など使ったりしますか?😣
初めてのことでよくわからず💦

コメント

はじめてのママリ🔰

市販薬は使ったことないです💦
以前病院でもらった薬が残っているならそれを飲ませて様子見ます!
薬なければとりあえず病院行きます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    こういった風邪が初めてなのでお薬を持っておらず💦
    病院受診してみます🙇‍♀️

    • 8月17日
deleted user

市販薬は使わないです!
ひどくなる前に(悪化すると中耳炎になっなりするので)耳鼻科受診します😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさん市販薬は使わないんですね!
    今日病院へ行ってみようと思います🙇‍♀️

    • 8月17日