※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

1人目が促進剤での出産だったら、2人目もその可能性が高いですか?お産が早いと聞くけど、嬉しいと思っています。前回の長い出産が怖いです。促進剤の痛みはどちらも強いと感じます。

同じような質問ばかりすみません💦
1人目が微弱陣痛からの促進剤での出産だったら、2人目もそうなる可能性が高いですか?😭
2人目はお産が早いとよく聞きますがそうだと嬉しいのにと思っています😅
反対に、また前回みたいにお産が17時間かかり促進剤の痛みも蘇ってきて最近ちょっと怖いです😂
促進剤使うのと使わないのどちらも痛みはすごいと思うのですが💦

コメント

🧁ちろる🧁

一人目 予定日一週間前に出産
微弱陣痛→3日後促進剤でやっと産まれました😅

二人目 予定日10日後 9時間で産まれました

三人目 予定日7日後 6時間で産まれました

陣痛来てからはさっさと産まれました!

でも促進剤はほんとに痛いです😅

  • ぷー

    ぷー

    陣痛3日間はしんどいですね😭
    私は日が回りそうだと聞いただけで撃沈しました😅
    やっぱり促進剤のほうが痛いんですね😭

    • 8月18日
ママ

体質的に微弱陣痛になりやすい人っているみたいです!
私もそうだったのですが1人目は高位破水したので促進剤を使って12時間、2人目も促進剤で6時間、3人目だけは促進剤を使わず3時間と毎回半分の時間で出産しました😊
やっぱり促進剤を使う方が痛いなと個人的には思いましたね😂
出産頑張ってください✨

  • ぷー

    ぷー

    ありがとうございます😭
    やっぱり促進剤痛いんですね😅
    それしか知らないものでびびってます😂
    頑張ります😂

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

一人目は途中で陣痛が遠のき促進剤使用しました!陣痛が来てから18時間での出産でした。
二人目は9時間で、促進剤は使用せずに産まれました😊

一人目が時間長いとトラウマになりますよね💦私も怖かったです😭
私の場合は二人目の方が断然楽でした!

  • ぷー

    ぷー

    ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    私も1人目同じようなかんじでびびってますがやっぱり色々なんですね🫠
    1人目よりは楽なことを祈りたいです😅

    • 8月18日
ママリ

1人目は微弱陣痛でしたが2人目〜は違いましたよ!
産む事に9時間ずつ短くはなってます笑

その代わり促進剤使わない限りピーク越えても全くお産進まないって体質は変わらないです😂

  • ぷー

    ぷー

    体質もやっぱりあるんですね😅
    短いならそれにこしたことはないのですが、前よりもっと長くまた促進剤の痛みを耐えることになったら。。。とびびっています😂

    • 8月18日
あき

1人目49時間促進剤あり
2人目無痛分娩4時間で産まれました!
2人目のお産は1人目よりかなり楽でした☻
病院ついてから2時間で産まれたのでかなり早く感じました!!

  • ぷー

    ぷー

    49時間😳
    大変でしたね😭
    うちはお金の問題から無痛分娩は断念しました😢
    今回も痛みありきで臨みますが今からもうびびってます😢

    • 8月18日