※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
お仕事

共働きでワンオペ育児中の方が、育児と仕事の両立が難しく悩んでいます。仕事に行くのが怖くなり、辞めたいと思っています。育児に不安を感じています。

共働きワンオペ育児している方
5月から育休が終わり復帰しました。
ママリなどを見ているとよく、2.3ヶ月すればワンオペも慣れてくる、旦那がいないほうがむしろ楽などとありますが私は仕事しながら朝起きて夜子供が寝るまでワンオペキツいです、、自分の疲れも溜まっていき仕事が終わり家に着いてからはもう体はだるくて動く気になりません。テキパキする余力が残ってないので、ご飯やお風呂も時間かかります。元からタフな方ではないですが、保育園から帰ってきてテキパキ動き子供を早く寝かせられるママさん凄すぎるし自分の気合いが足りないのかと落ち込みます。育児と仕事の両立が向いて無さすぎて、仕事の方を辞めたいと思っていますが、慣れるまでもう少し頑張ろうと頑張っていたら何だかもう仕事に行くのすら怖くなってきました。行きたくないと思っていたところ子供の発熱で休むことになり、もうこのまま行ける気がしません、、まだ復帰して半年も経っていないのに自分の弱さに情けなくなります。

コメント

あき

時短とかに出来ないんですか?

私はフルタイムで早くても6時に帰宅で遅くても9時半には寝かす体制についてますが、
時短にすればよくね?ってよく旦那に時短を求められてます😅

• ☆

現在時短なんですが、保育園に預けて職場までトータルで1時間半以上かかるので時短なのに時間に余裕がないです🥲
    夜ご飯などは作り置きや朝準備とかですか?

• 8月17日
  • あき

あき

何時にしてますか?

作り置きしてないです💦
    土日はなるべくしたくないので😂
    ただマカロニサラダとか
    そーいう系のやつは大量に作って次の日に回したりしてます😊

• 8月17日
  • ☆

9時半-16時半です!
    でも、家に着くのが18時半近くなってしまうので通勤にも疲れ体力が持たないのもありなかなかスムーズに動けません😂
    土日は平日の疲れでゆっくりしたいですよね💦サラダでも作り置きしててすごいです!!

• 8月17日
  • あき

あき

そこを16時か15時半とかにできないですか?💦
    私も、疲れて怠けてしまいそうですが、
    うちの旦那うるさいので、
    こいつに何も言われないように完璧こなしてやる!っていう感じでやりこなしてます!

あとは、楽な日を間に挟んでもいいとおもいます😊
    たとえば買ってきたやつ!とか
    うどんのみとか

• 8月17日
  • あき

あき

そー言ったことあったんですが、
    それをいうなら俺と同じくらい働いてというのと
    短時間にすればっていってるのに
    しないのそっちじゃんって言われます😂😂

• 8月17日
  • あき

あき

情けなくないですよ😊‼️
    疲れて動けないのみんなそうですし、女は働いてるだけじゃない
    外でも家でも働いてるので
    休みくれやーってなるし
    その分動きも鈍くなりますよ😃

私も元々怠け者で動くのにも時間かかります!
    私の場合はバカにされたくないプライドと、負けず嫌いな為何もいえないようにしてやる!っていう感じなだけなので、結構めんどくさいタイプです😭😭

• 8月17日
  • ☆

女性は仕事も家事も育児も全てこなさないとで本当大変ですよね🥲うちも似たようなこと言われたことあります!笑 仕事だけに集中出来るのはこっちが育児と家事やってるからだろってブチギレました笑 

私も元々怠け者です😂
    仕事だけ、家事育児だけどちらかなら全然動けるのに両立となったら本当に体のだるさが違いすぎて、そもそも両立向いてないなって思います😥

• 8月17日
  • あき

あき

子供の体調不良のとき
    お前も休んだり迎えにいけよ!って思いますよ!
    なんであたりまえに女が行くの?って感じです😭😭

だから家事、育児に
    男は口だしするなよって思いますよ☺️

• 8月17日
  • ☆

なんでこっちばっかり職場に頭下げて辛い思いしないといけないんだよって思います🙃

家庭だけじゃなくて、社会的にも母親が働くのってハードル高いですよね、、

• 8月17日
☆

私としてももう少し早く上がりたいんですが、少ない人数の中多くの業務があるのでなかなか、、😭

なにも言われないようにこなすのなんて!!私は働いてるのは一緒なんだからと言い返してしまいます!笑

惣菜も全然使います!それなのに疲れて動けないので情けないなって😭