※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる。
妊娠・出産

胎動が少なく感じるけど、動きは確認できている。不安で病院相談した方がいいか心配。

昨日あたりから胎動が少なくなった?って感覚があります😵‍💫

ちょこちょこ動くのは確認できてます。
ただ、感じにくくなったのか分かりませんが
感じない時間がとても不安になって検索魔です😥

1時間感じないとかはないです。
仕事してる時は感じない方が多いです💦(動いてるためか)

エンジェルサウンズではちゃんと心拍確認できてます。

病院に相談した方がいいでしょうか🥲🥲

コメント

ママリ

私も胎動少なくなった⁉︎と思って夜間受診したことあります!
結果的に私の場合は問題なかったので、受信したことで安心できて良かったです!
赤ちゃんも動くのが少ない日も出てくるのであんまり心配しなくても大丈夫だとは思いますが、赤ちゃんの異変に気付けるのはriiiさんしかいないので、後悔しない選択してみてください☺️

  • あーる。

    あーる。

    そうなんですね💦
    動くの少ない日があるの初めて知りました•́ω•̀)
    いつも一定だと思ってたのでちょっと安心しました🥹

    先程から動き感じられるようになりました😊
    念の為病院に相談の電話してみようと思います😊

    • 8月17日
ぽちゃ

私も昨日から胎動が少なくなった気がしてエンジェルサウンズで
確認してます。。

  • あーる。

    あーる。

    同じですね💦
    私の場合明日エンジェルサウンズのレンタルが返却日になってて今日で最後なのでこれから不安どう解消しようかと悩み中です😥

    • 8月17日
  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    臨月は胎動減ると聞きますが
    上の子達はそんなこともなく
    ずっと胎動感じてたので
    不安になってしまいます😭💦
    昨日、検診行ったばっかりだし
    どうしようか悩みます💦💦

    • 8月17日
  • あーる。

    あーる。

    私の姉臨月なのにも関わらずずっと動いてていたいよーって言ってたので私はなんでってなりました😢😢
    先生達からするといちいちこんな事で来ないでとか思ってるのかなっていつもネガティブに思い中々踏み出せないです😭

    • 8月17日
  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    なんだかわかる気がします。。
    昨日検診来たやんって思われそうで。。。(笑)
    元気に産まれるまで
    ずっとこの不安と付き合うのかと考えると、テンション下がります😰

    • 8月17日
  • あーる。

    あーる。

    先生に赤ちゃん元気だねって言われても自分の体はそう感じてない時多いですよね(´;ω;`)
    自分ってこんなに弱かったっけと思うこと多いです😂
    ぽちゃさんあと少しで予定日ですか?♡
    元気な赤ちゃん産まれますように♡同じ男の子ママとして応援してます👶❤️

    • 8月17日
  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    もう、不安だから
    早く産まれてほしいです。。。

    予定日は31日です!
    ありがとうございます😭💓
    riiiさんの赤ちゃんも
    元気に産まれてきますように🙏🏻♥️♥️

    • 8月17日
ak

不安ですよね😵‍💫
息子はお腹いる時から活発で産まれるまで痛いぐらい毎日ずっと胎動が激しかったのに娘の時は半日に1回動いたかな?ぐらいだったので凄く心配でした💦
その子の性格などによって違うみたいなので1時間に1回でも動きを感じるなら十分だと思いますがもしなにかあって後悔するよりかは病院で沢山相談して安心できた方がいいと思います😌

  • あーる。

    あーる。

    その子の生活によって違うんですね☺️
    先程からグニョングニョンされててなんで今?さっきまで動かなかったのに〜ってなりました😵‍💫😵‍💫
    1時間に1回でも十分ならとても安心しました♡♡
    心強いお言葉ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月17日