※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが降りてきたら陣痛が来る可能性がありますか?

あまりよくわかっていないのですが赤ちゃんが降りてきたら陣痛が来るんですか?子宮口が開いてさえすれば陣痛が来る可能性もあるのでしょうか?

コメント

うさぎ🔰

人によって違うものかなーと思います。
私は子宮口5cmでも陣痛なくて、促進剤打ちました。

義妹は3cmで陣痛きて30分で産まれました。

naco🍒

子宮口開いていても陣痛が来るわけじゃないですよ😌
私は次男の時切迫で入院して、すでに2センチ開いてる!と言われましたが、
「子宮口開いてても陣痛来なきゃ生まれないからね〜!大丈夫よ!」と励まされました😊🌼

陣痛が来ていても赤ちゃん上の方にいてなかなか降りてこない、、なんてこともあるし本当に妊娠出産って神秘、奇跡の連続なのだと思います😌
赤ちゃんが、このタイミングなら生きて外の世界に出られる!という時に赤ちゃん自身が陣痛を起こしているなんていう話もありますしね・・・🥺🙏🩷

無事に赤ちゃんに会えますように、お祈りしております😌💓💓

はじめてのママリ🔰

私はなんとなく痛いかも?(全然我慢できる程度の痛み)くらいの時に、一応受診したら子宮口4cm開いてて、赤ちゃんもだいぶ下がってきてるってことで入院になりました!
数時間で生まれそうと言われましたが、12時間経っても本陣痛に繋がらず🤣
結局促進剤で陣痛起こしましたよ😂

ami

私は、早朝4時頃からなんか痛いな、位で8時頃病院行ったらまだ3cmだけど入院しようと言われて、お昼にもNSTと内診して今日は産まれなさそうと言われましたが、20時頃から本陣痛になって結局、入院したその日23時頃に産まれました!

はじめてのママリ🔰

予定日の検診で3cm開いててもう赤ちゃんの頭触れるよとか言われてたのに、結局入院して促進剤5日やっても全く陣痛が来ないまま42週になり帝王切開しました🤣
レアケースと思いますが2週間何しても3cmのままでした、陣痛って不思議ですね、、

🪽

私は陣痛来てましたが1cmでした😂
降りてきてるねーと37週に言われて40週5dの出産でした🥺🩷

はじめてのママリ🔰

人によるというよりも、どの妊娠かにもよります。私はお腹が下がることもなく、出産4時間前の時点で子宮口は1センチでした。

ママリ

昨日39週6日で産まれました‼︎
2日前の検診では、子宮口0赤ちゃんは上にいるし、子宮口はまだ後ろを向いてるしで全然整ってなかったのですが、翌日おしるしがきて、出産しました🤣

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!参考にさせていただきます!