※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐕
子育て・グッズ

【5歳 中耳炎 耳の聞こえの悪さについて】子供がかれこれ半年くらい中…

【5歳 中耳炎 耳の聞こえの悪さについて】

子供がかれこれ半年くらい中耳炎になっていて、なかなか良くならないため鼓膜切開をすることになっています。(予約済み)

しかし、ここ最近耳の聞こえが悪くて話しかけると『え?』と聞き返したり、そもそも聞こえていないことが多々あります。少し大きめの声で話すと聞こえます。

今まではそんな事がなかったので、このまま難聴になるのではととても不安です💦

それに昨夜は耳が痛いと夜中に言い出したので坐薬を入れ、落ち着かせました。

すぐに病院受診したいのですが家族がコロナになっており、(本人は元気)通常の診察はしばらく受けられなそうです。

同じような経験がある方にお聞きしたいのですが、
①耳の聞こえの悪さはすぐに鼓膜切開しなくても大丈夫なのでしょうか?まだコロナになってない家族もいて鼓膜切開の予定が後ろ倒しになりそうです。

②鼓膜切開後は難聴は治りましたか?

③ 滲出性中耳炎でも、急に夜中に耳が痛くなることはあるのでしょうか?

明日耳鼻科に電話してみるつもりですが、連休明けですぐに繋がらない可能性があるので分かる方いましまらお願いします🙇
分かることだけでも結構です🙇

コメント