※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibimini
お仕事

保育士に聞きたいことや悩みは何でしょうか?子どもの年齢によっても違うと思いますが、教えてください。

質問です。

保育士に聞きたい事ってなんですか?

保育士をしてるのですが、世のママ達は保育士に何が聞きたいのかな??と思いまして。。

保育士じゃない友達から子どもについて質問されるのですが、世のママ達はどんな事に悩んでアドバイスを貰いたいのかな??と思う時があります。

子どもの年齢等で聞きたい事も変わったりすると思いますが回答していただけたら嬉しいです。

ざっくりすぎる質問ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

箸の持ち方と動かし方の教え方がなかなか難しくて先生にどうやって教えたらいいですか?って聞いてます😂箸を持てるまでの練習の方法(3つの指の力をつけるとか)は検索したら出てくるのにいざ箸を持たせると、持ち方自体、動かし方自体を具体的にどう説明したら伝わるのか、自分が持てる分子どもに説明してもどうして持てないのか分からなかったです😂

初めてのママリ

わたしは保育園に慣れるまでの間はご飯はちゃんと食べることができたかとか、お昼寝はできたかとか、どのくらい泣いたりしたか、こんなふうに過ごして慣れてきています、とか教えて欲しいです。
慣れたいまは、どんなことが好きか、どんなふうに他の子とが関わっているか、家では嫌がって食べないものを園では食べるのか、イヤイヤ言ったり手が出たりの親が困ってしまう時に園ではどんなふうに声をかけているのか‥‥を、教えてもらいたいです。
通ってる保育園の保育士さんは 今日は〇〇くんおいでーって手を広げたらトコトコーって走ってきてくれてとっても嬉しかったんですー、とか 今日は絵本読んでこんなふうにしたら真似してくれてとっても可愛かったんですーって 保育士の感想や日記か!?みたいな、内容を言われるので日々ガッカリしています。

mappi

娘がかわいいと思えなくて泣いてる声すらうるさくて優しくしてあげたいのに優しく出来なくて疲れました。どうすればいいですか?って担任の先生に聞きたいけど聞けないやつです。

たけこ

上の子は幼稚園で私も専業主婦だったので周りの子と一緒に遊ばせたり登園降園でよその子も見てたのですが、
下の子は保育園で私も仕事をしてるので同じ学年の子と遊ばせたりとか全然できてなくて、
年齢的にどうなんだろう?何か遅れてる?うちの子だけ出来ないこととかある?お友だちとの関係は?とか気になります🤔

上の子と少し歳も離れてて忘れてることばかりで、
5歳の平均ってどんなん??って思ってます😅