※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリンリン
妊娠・出産

義理妹の出産祝いに1万円包めば大丈夫?兄弟の結婚・出産で半返しするか悩んでいます。関係が悪いため金額を合わせたりしたことないので、どうしたらいいでしょうか。

旦那の妹が出産しました。
確かですが、私が一人目出産した時は義理妹は大学生だったからかお祝いはもらってなく、2人目は社会人だったのでお祝いに現金1万円頂き、3千円の図書カードをお返ししました。
今回も同様、1万円を包めば大丈夫ですかね?
皆さんも兄弟が結婚したり出産した時は半返ししてみえますか?
我が家は旦那兄弟は繋がりありますが、義理嫁、義理妹と全く仲良くなく、逆にお互い嫌いなので、付き合いや話しもしません。
お金の事で義理弟に、文句を言われた事もあるので金額を合わせたりした事もないので、今回質問させて頂きました。
宜しくお願い致します。

コメント

つむぎママリ🔰

一万円でいいかと思います。
ちなみに、私は半返ししてないです。
高く見えるようなお菓子とかで、一万円もらっても4,000円以下のものとかで

関係性よくなかったり、文句言われるなら、私は金額合わせもしませんね。
お金のことで文句いやですね

• リンリンリン

リンリンリン

ありがとうございます!
    そうですよね、関係性悪いと合わせる必要ないですよね😵

• 8月18日