※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供乗せ電動自転車を検討中です。1歳になる頃に購入予定で、後ろに乗せられるか、安定感やバランスに不安があります。籠の有無や使い道も知りたいです。

1人目の時に子供乗せ電動自転車を買われた方、どちらのタイプにされたか、理由を参考にさせてください!😣

まだ7ヶ月、7.4キロですが、1歳になる頃に買いたいと思っています🚲

どちらも対象年齢1歳から4歳未満と同じですが、
1歳になる頃には後ろに乗せれるほど大きくなるんでしょうか?(わかりにくくてすみません)
なんかホールド感ないしまだ小さいのにちゃんと安定して乗るのか?乗せてみれば案外気にならないとか等想像がつきません。

いずれ2人目も欲しいので2人乗せにしたいと思った時のバランスも気になります。

①は籠がないのであとあと困りそうだなと思っていますが、実際使われていた方は、お子さんが乗らなくなった後はどう使ってるのか、使ってみてどうか

等教えていただきたいです!🥲

コメント

つむぎママリ🔰

1、2の自転車、タイヤの大きさは同じですか?
私も買うまで知らなかったのですが、子供を乗せる用の
自転車って普通の電動自転車よりも走行中も安定するように小さくできてるんです。
自転車屋さんでは、長く乗せるなら、とりあえず、後ろの方がいいと言われました。
前に子供を乗せる方が写真で見る感じ、タイヤが大きく感じて、尚且つ安定しにくいとなったら、2の方がいいのかなーと

私は、子供が二歳すぎてから、購入しましたが、知り合いの子供は1歳前から後ろに乗ってました

かごは後からでもつけれそうですけど、前のカゴは子供が乗れるように付け替えれるかもみそになってきますよね

さっつん

私は2歳目前で買った際に、自転車屋さんに「その歳なら後ろ乗せですね〜」って言われたんで、素直に後ろ乗せにしました。
下の子が1歳になったら、前カゴと自分の間に付ける座席を増設して一時的に3人乗り→上の子が自転車に乗り始めたら外して2人乗りに戻す予定です。
シートベルトはベビーカーのものよりしっかり締められるので、1歳なりたてでも大丈夫かなと思います。
あとカゴはうちは必須でした。
(保育園送迎に使っていたので、保育園の荷物が多かった)

カゴも座席もオプションパーツでそれぞれ売っているので、成長に合わせて組み換えることもできますよ🙆‍♀️

星

電動ではないですが
下の子は2歳前から①のタイプです
②のタイプは不安そうでした!

①のタイプのが様子わかるし安心感はあります!