※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が抱っこマンで、歩かずベビーカーも嫌い。妊娠中だからかも。何か対策はある?

今月末で2歳になる娘が抱っこマンすぎるのですが、みなさんのお子さんはどうですか?🥹 妊娠しているから余計に甘えとかもあるのでしょうか?🤔

慣れている場所でも歩きません、、、
もちろん自ら外に散歩に行くと言っても抱っこです笑

ベビーカーは拒否して乗りません、、
キャラクルカートも拒否で乗りません、、😵‍💫

なので普段のスーパーの買い物も抱っこです!

そろそろお腹も大きくなってきて、私も抱っこがしんどいのですがママ以外拒否です😱
パパが抱っこすると大騒ぎで、パパもその度に嫌になって、結局私の元に戻ってきて私が抱っこになります、、

妊娠前からの抱っこマンです🤔
多少なりとも妊娠してるからのも関係ありそうですか?💦

抱っこしてあげたい気持ちは沢山あるのですが、身体がついていかず、、、

何かいいグッズや対策ありますかね?🥹

コメント

はじめてのママリ

うちの子も抱っこマンです❗️
最近やっと少なくなりました😅
2歳の時は同じようにカートにも乗りたがらなかったので片手で抱っこしながらもう片手でカート押して買い物してましたがさすがに腕やられました😅

妊娠中ということもあるし抱っこきつすぎますよね😣

何か良いグッズというわけではないんですが、一緒にばぁばも住んでいるのですが腰が痛くて抱っこできないのでばぁばが腰が痛いから抱っこできないと言い続けた結果ちゃんと理解しばぁばには抱っこといかなくなりました!

なので私もその作戦で行こうと思って抱っこと言われたらママお腹痛いからごめん、ここだけ歩いてとかいう回数を徐々に増やしていったらママもあんまり抱っこしてくれないってなったのか抱っこして欲しいとパパにいくようになりました⭐️