※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honhon
お金・保険

ゆうちょの定期貯金に興味がありますか?50万〜100万の間で検討中で、利率や感想を知りたいです。

ゆうちょの定期貯金している方いますか?
6ヶ月たてば引きおろせるやつです。

定期貯金というものをしたことがなく、
いま自分のヘソクリを定期貯金にしてしまおうか悩んでいます(о´∀`о)

50万〜100万の間で、定期貯金としておいておこうかな〜なんて考えたのですが、どうなんでしょうか?

もし、してる方いらしたら利率の感じや感想教えてください( ◠‿◠ )

コメント

ぶるぞん

今は利率かなり悪いので50〜100万の定期作っても利息なんてほぼつきませんよ〜😣
ましてや6ヶ月だと尚更💦
利息求めるなら、保険などで運用した方がいいです😊
簡単に下ろせないようにするために‥ってことなら定期でいいと思います😊

• honhon

honhon

そうですよね💦銀行さんはやっぱり利率低いですよね😂

運用する勇気もないので、ちょっと見送ろうかと思いますヽ(;▽;)ノ

• 2月13日
mei

定期にしてます。
普通預金よりいいかな?ってのと、使うつもりがないので入れっぱなしです。

ジョリーン

ゆうちょの定期やってます
利率は0.04%でした。

ヘソクリとして置いておく場所を変える位なら定期でいいとおもいますよ 利息は無いものとして考えた方がいいレベルですね…。

Alala

銀行ならオリックス銀行ですね。
定期は100万からですが0.2%です。
eダイレクト定期というネットからの申し込みで全部済ませる定期の場合です。

0.2%で多銀行と比べたら破格でも、微々たるものですけどね。

• Alala

Alala

他銀行です。間違い💦

• 2月13日
なおたん*✧︎

6ヶ月経てばと書いてるので定期じゃなくて定額ですねー!そこに勤めてました。今はお休み中ですが…
定額は複利なので短期の定期よりはいいです。短期の定期は単利なので。3年定期以上で複利になります。

おろす予定がはっきりしてないのなら定額
はっきりしてるなら定期がいいです。
定額は6ヶ月経てばおろせはしますが、満期は10年です。
あと最近娘の定額貯金しましたが0.01に金利が下がってびっくりしました…(´;ω;`)