※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳8ヶ月の娘が自閉症と中度知的障害で、最近初めて「パン」と言えるようになりました。嬉しくてたまらないです。発達遅れていても、娘は自分のペースで成長しています。他の発達障害のお子さんで、最近新しくできるようになったことがありますか?話したいです。

2歳8ヶ月自閉症、中度知的障害。

最近食べ物名前初めてパンが言えるようなりました😭
些細な発達凄く嬉しくたまらないです!
発達遅くても、娘なりペース成長してる。

発達障害お子さんで最近出来るようになかったことありますか?
出来るようになったことお話したいです\(^o^)/

コメント

🍠

うちの息子も自閉症スペクトラムとADHDで言語発達2歳以下なんですが
先月くらいからてんどんまんの歌のワンフレーズとドンキの歌ワンフレーズ歌うようになって成長したなぁって思ってます😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!凄いです👏!!
    歌えると楽しいですね😆
    成長凄く染みますよね!

    • 8月16日
はじめてのママリ

上の子ASDです🙋‍♀️
喋れて凄いです👏😍
うちの子は発語なしですが誰も教えてないのに
逆上がりと側転するようになりました😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言えるようになりました✨

    誰も教えてないのに逆上がりと側転出来るようになったのですね😲!
    それは凄いです😲!
    子供って教えてないのにどこで覚えたの?ってときありますよね!

    • 8月16日
みー

クレヨンで丸を描けるようになって、親にしかわからないですがバスやアンパンマンが描けるようになりました♡
言葉も一気に増えてお話上手になりました♡
お着替えも完璧に1人でできるようになりました♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    沢山出来るようになって成長感じますよね😆❤
    うちも最近鉛筆でクルクル書きてます!
    お着替え一人できて凄いですね❣

    • 8月16日