※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

旦那さんの会社での支払い方法について、家庭のカードで支払いをして後日給料から返済されるのか、それとも領収書を提出して当日現金で返済されるのか気になります。

旦那さんの会社事情で
支払いの経費が多い方


会社側はどういう風に
旦那さんに会計を託してますか?

家庭のカードで仕事中も
一旦、支払いし
お給料などで返ってきますか?

それとも、
その日に領収書を会社に出し
その日に現金で返ってきたりなど


旦那が経費として払う分は
どのようにしているのかなーと…


説明下手くそですみません🙇‍♀️💦

コメント

ゆちゃ(29)

パーキングを立替えてます。

2~3万をパーキング代として渡して、月末辺りに社長から返してもらって、とやり繰りしてもらってます。

なので、社長→主人と手渡しで帰ってきてます。

  • ママ

    ママ

    手渡しはいいですね🥺🥺🥺

    私もそれをして欲しいです🥺

    • 8月16日
ママりん

私の会社ですが、出張が多いので立替経費が多いです💦
飛行機やホテル代などいったん個人のクレカで支払い、
後日経費精算で戻ってきます。
1ヶ月分まとめて精算とかするので、15〜20万円お給料とは別に振り込まれます。

  • ママ

    ママ

    同じです🥺

    私の所も
    個人のクレカで支払い
    立て替えるんですが、、、


    計算しずらくて
    月に30万とか経費があったりで

    家庭は家庭
    会社は会社で

    別口でしたいのに🥺

    • 8月16日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

主人が勤めている会社は建設業なんですが、決算時以外は、個人の現金or個人名義のクレジットカードで立て替えておいて、現場が終わるごとに現金精算してます🙆🏻
なので、30〜40万円くらいの額になったりします😂

私が勤めている会社(不動産業)は、個人の現金orクレジットカードで立て替えて、毎月末に精算書を提出、給与と合算して振り込まれます。
多いときで20万くらいになります‎🤔

また、私が管理している会社(建設業)は、週1くらいで現金精算しています。
たまに立て替えたその日に現金精算することもあります😊

毎月会社のお金を10万円を仮払いしてもらって、そこから支払って月末に精算するパターンもありますし、会社によってやり方は様々ですね〜!

  • ママ

    ママ

    会社によってほんと様々ですね🥺

    家庭のカードを
    使ってほしくなくて🥺

    我が家も30万とかに
    なったりします🥺

    明細も何も無く
    計算がややこしくなるので
    経費立て替え辞めてほしいです😭

    • 8月16日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

    すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

    私は家計簿つける時は立替金として処理してますよ〜!
    経費精算用のカード作るのも考えたことあります💡

    自分のお金が減るわけじゃないのにポイントつくので、知らない間に結構貯まっててびっくりします😂

    • 8月16日
あいうえお

旦那の仕事で使う工具等が、先に自分で購入し、領収書を提出し、1ヶ月後に給料口座に振り込まれる形です。

このシステム嫌なんですよね..給料少ないのに先に工具2万3万とかだすの..

  • ママ

    ママ

    そうなんですよ、、、

    なので、
    時々マイナスになったりして
    めっちゃイヤなんです😭

    • 8月17日
はな

個人のカードや現金等で支払い→申請して、当日ではないですが、給与とは別のタイミングで振り込まれます。
振込先は、給与口座と別に指定することもできます(私は一緒にしちゃってますが)

  • ママ

    ママ

    それをして欲しいです😭

    給料となると
    カード支払いとは別の日になって
    時々遅れたりとかして

    額が大きいと
    支払いも遅れる時があったりで…


    経費立て替え
    本当にやめて欲しいです😭

    • 8月17日