※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
家事・料理

明日の旅行に朝のお弁当を作るのは、卵焼きだけで十分です。焼いたら冷蔵庫に入れ、朝は温めて食べると良いでしょう。食パンは賞味期限が今日までなので、冷蔵庫に入れておくのが良いです。

明日5時半に旅行に出発するのですが、今のうちに朝のお弁当作るのはありですか?

中身としては
・食パンにいちごジャム塗ったもの
・カニカマ入り卵焼き
・ミートボール
・レンチンのポテト

なのですが、作っておくなら卵焼きだけですかね?
また、焼いたら冷蔵庫ですかね?
朝温めますか?
食パンは賞味期限今日までなので冷蔵庫には入れておい他方が良きですよね。

コメント

m.k08

パン意外は、夜のうちにお弁当箱に詰めておいてレンチンするだけにしとけば良いと思います︎👍🏻 ̖́-
ポテトが冷凍の物であれば、ポテトだけ別のお皿に出しておいて他のものはお弁当箱に詰めておいて、朝にチンして入れるのはどうですかね🤔
パンは冷蔵庫入れておいて、面倒ですけど行く前にジャム塗るのが良いと思います!
塗ってから長時間、冷蔵庫入れておくとジャムの水分でパンがしっとりしちゃいそうなイメージです💦

• めい

めい

そしたらミートボールもレンチンなので作るのは卵焼きだけですかね🤔
    卵焼き作って冷蔵庫に入れて明日また朝チンすれば良い感じですよね🤔

• 8月16日
  • m.k08

m.k08

卵焼きとミートボールは夜のうちに詰めておいて良いんじゃないですかね?で、朝にお弁当箱ごとチンして、それとは別でポテトもチンして詰めるみたいな🤔
    私は、どうせチンするものは冷凍もの以外は全部、お弁当箱に詰めておくスタイルです❣️

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

私ならありです!よく前日に惣菜パン買って持っていくので!

ママリ

私、前日に翌日のお弁当作って冷蔵庫入れてますよ☺️この場合パンだけは、明日作りますね☺️

はじめてのママリン

バター(油分)塗って、水分が染み込まなようにすれば前日の食パンにジャム塗りもいけると思います。
この時期なので、冷蔵庫で朝温めがいいかと。
レンチンは全部詰めて(ポテトも)朝にチンします。

めい

みなさんありがとうございました!!