※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

年少から入園のお子さんで偏食の子最初から給食食べれましたか?🥺🙌※無理…



年少から入園のお子さんで偏食の子
最初から給食食べれましたか?🥺🙌
※無理に食べさせる気はないので偏食はいいけど
給食でご飯しか食べなくても大丈夫なのかな?と😂

給食全然食べなくて午前保育のみとか
あると聞いたんですがどうですか?🥺🥺


娘がまぁまぁの偏食で
必ず食べるのは白米、素うどん、食パン、
たらこパスタくらいです(笑)

おかずはソーセージ、唐揚げ、卵焼き辺りを
食べる日もあるけど
基本的になんでもプレーンを好むので
卵焼きに野菜とか入ってたら食べても吐き出すし
うどんとかも小ネギひとつでも避けます😂


最近ものによっては炊き込みご飯とかも食べるけど
具材が大きくて口に残ると出すし
初めてのものはちょび舐めするかも?くらいで
基本的には見た目でいらなーいってなります😂😂


なので給食出されても
見た目で食べないものが多そうだなーと思って😂

コメント

はじめてのママリ🔰

食べれてないです😊
親子遠足の時に担任の先生から「クラスで数人は完食するけど、他のみんなは白米+おかず1つとかなので、お母さんたちみんな心配してるけど他の子もこんなもんなので大丈夫ですよ〜」って言ってましたよ😊

  • Sapi

    Sapi

    そうなんですね👍🏻 ̖́-‬
    通常保育の時間であれば白米食べておけば
    特に早帰りとかはないですか?😂(笑)

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの幼稚園だと聞いたことないですね😅何も食べないなら心配ですが。

    • 2時間前
  • Sapi

    Sapi

    そうなんですね🥺🙌
    前にチラッと聞いたことがあったので気になってたので
    ご飯だけは食べるので大丈夫かもですね😂

    • 2時間前