※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん
お仕事

事務パートでの現状と、高時給の新しい仕事でのメリット・デメリットに悩んでいます。家庭と仕事の両立を考える中で、どちらを選ぶべきか悩んでいます。

事務パートを始めて1年位経ちます。
忙しいですが、やりがいもあり、皆んな優しい方です。家からも自転車で10分、娘の幼稚園もすぐ目の前です。時給は1000円です。

先日、昔正社員で働いてた会社から事務のパートで戻ってこないかと誘われました。時給は1500円で、車で片道30分です。
高時給だし、将来的にも稼げるほうがいいかとは思うものの、送迎の時間が今よりもバタバタしそうです。

自分的には安時給でも今のほうが家庭と仕事の両立ができそうとは思いつつ、旦那や妹は、高時給のほうが将来的に良いと言っています。

優柔不断な私、どうするべきか迷っています。皆さんのアドバイス教えてください💦

コメント

ぴぴぴ

今は扶養内ですか?
1500円だと扶養外になりそうですが…💦

• さっちん

さっちん

扶養内です!週4で4時間勤務してます。1500円になったら扶養外れなきゃいけないですよね💦

• 8月16日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

1500円になっても結局扶養内にしてもらうなら転職する意味無いので今のまま働きます🤗

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

私なら今のままにすると思います。
車で片道30分はキツいです💦

• さっちん

さっちん

やっぱりそうですよね💦車が渋滞するともっと掛かりそうですもんね😵

• 8月16日

勤務時間や手取りが分からないのでなんとも言えないですが…

小学校以降の学童の問題や、習い事や部活などの送り迎えなどが発生した場合に対応出来る方にします💦

• さっちん

さっちん

たしかに、小学生になるとまた状況変わってきますよね😅小学校も中学校も今の勤務先の近くなので、やはり今の職場のほうが良いのかな、ってなってきました😺

• 8月16日

退会ユーザー

補足見ました!
    扶養内で今と同じ条件にするなら、転職する意味は無いと思います😅

• 8月16日
ママリ

1500円だと扶養外れるんですかね?
同じ条件だと扶養外れそうですが、中途半端に外れるくらいなら、今のままでいます💦
それか週5のところを週4にして調整とかするなら1500円のほうにするかもしれません😖1日2千円の差は大きいです😖💦

さっちん

今の職場は週4なので、新しい職場も週4にしたいところですね💦将来的には時間も伸ばしたいところですが、少なくとも子供が二人共小学生になるまでは現状維持ですかね😅