※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

外出時のトイトレ対策や夜のおねしょについて、同年齢の方の対応を知りたいです。

トイトレについてです。

現在おうちでも保育園でも起きてから寝るまで
おしっこうんち共にトイレで完璧にできます。

ただお出かけの時だけはうまくできず
もらしてしまったり近くにトイレがないとだめみたいで
おむつを履きたいと言って、私もおもらしを防ぎたく
おむつ履かせてしまってます。

出先でもうまく出来る対策などありますでしょうか。
また夜寝る時もおねしょを嫌がり、オヤスミマンをはいてます。
同じ年齢の方はどのようにされてますか。

ぜひいろんな方のお話聞きたいです!!!

コメント

月見大福

うちはオムツ外れしてからはオムツを履かせたくなくて、ピジョンのオムツとれっぴー おねしょ対策みたいな名前の尿漏れ防止パッドを使ってました。

夜寝る時(寝る直前にトイレで出なかった時や本人が不安がった時)とか、お出掛けの時はパンツ履いてパッド付けてました😊
うちの子の場合、オムツに履き替えてしまうと成功してても達成感がなかったみたいなのと、オムツ切れだったのでもう買いたくなくて😂

パンツ履いたままなので、上手くいった時にとれっぴー濡れなかったね!って言うと、そうでしょー😁?って本人も成功した感じがしたみたいです。
失敗してもパンツは濡れずにとれっぴーが守ってくれたから大丈夫!って言えたので親も安心でした🙌

はじめてのママリ🔰

うちもトイトレ完了したあとに、一時期外のトイレがだめになったときありました💦

若干潔癖気味で、汚いトイレはNGで漏れそうになってもヤダ!と言ってしたがらず、結局は外で漏らしてしまう感じでした😅

それでもオムツは履かせず、替えのパンツとズボンを持って出掛けてましたよ。何回か失敗を経験したら普通にどこでもできるようになりました😊

うちは夜も含めて、一度パンツに切り替えてからは失敗してもオムツは履かせませんでした。(オムツ使い切って新しく買わなかったので、家になかったというのもあります😅💦)

すー

日中はトイレ完璧に出来るようになりました😊うちの子の場合、本当に間隔が長いのでたまたま上手くいってるだけかもしれないですが💦最初はお出かけの時にオムツに履き替えるようにしてましたが、オムツにおしっこしないよ、トイレでするよと言い聞かせてました。また、親の私の方がトイレに行く頻度が多いのでそのタイミングで座らせるようにしてました。だんだん出るまでどのぐらいなのか自分で加減が分かるようになってくるみたいで今はトイレ行きたいと早めに言ってくれるようになりお出かけもパンツです。あと私も子供がしそうなタイミングが分かるようになってきたのでトイレ誘って成功してます。
夜は我が家もなかなか取れそうにないです😵オムツにしてない日がないので外せる日が来るんだろうか!?という感じです💦