※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子が怒ると爆笑してしまい困っています。普段は意思疎通ができるのに、怒ると聞かず笑う姿に困惑しています。同じような経験をされている方、どうしていますか?

2歳2ヶ月の息子への怒り方についてです。
突然私の髪の毛を引っ張ったり、洋服や手を噛んだり、つねったりしてきます。どんな場面でやるという決まりはなく、いろんな場面なので説明が難しいのですが...

「いけないよ」「ダメだよ」「ママ、笑ってないよ」など真剣に怒ってもまったく聞かずむしろケタケタ大笑いしています。どうして良いのか分かりません。

普段会話や意思疎通は出来ているので、怒っていることだけ分からないとは思えないのですが、爆笑している姿を見ると戸惑ってしまいます。

2歳ってこんな感じですか?みなさんどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶん、構って欲しいんだと思います😰
私も悩んで、育児本やYouTubeみて勉強しました。構って欲しくて、叩いたり、髪の毛引っ張ったり、噛んだり…するみたいです💦

怒り方はそれでいいと思います。
根本的な対処法は、引っ張るんじゃなくてよしよししてね😊とか、叩くんじゃなくてトントンしてね😊と話して、上手にできたら「なあに?」って。
本人は親の注意を引くのが目的なので、よしよしでもトントンでも注意を引けるんだ!となれば、今後はそうしてくれるらしいです。まだうちはちゃんと出来てないので、らしいとしか言えませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなり、申し訳ございません。丁寧に回答してくださりありがとうございます( ; ; )✨とても嬉しかったです。

なるほど...構ってほしいんですね🥲怒るだけじゃなくて、別の言い方をしたり、出来た時にはしっかり反応してあげる...出来ていなかったなあと思うことばっかで参考になりました。ありがとうございます😭💕

• 8月23日