※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏
お出かけ

9月に名古屋、愛知、三重県くらいに遊びに行きます!子ども4歳(もうすぐ…

9月に名古屋、愛知、三重県くらいに遊びに行きます!

子ども4歳(もうすぐ5歳)、2歳(もうすぐ3歳)の男の子2人なんですけど
おすすめの場所、遊べるところありますか??

・鈴鹿サーキット
・レゴランド
・名古屋水族館

などを、候補として考えているんですけど
楽しめますかね?

レゴランドは入園料も高くて悩みます、、、

コメント

ちぴ

鈴鹿サーキットおすすめです😍

最近も、行きましたが
ちっちゃい子も乗れるアトラクションも種類があるし
オムツ交換可能なトイレも
いたるとこにあるし
飲食店の値段もそんな高くなく種類も結構ありますよ😊

ただ、入ってすぐに
お土産やさんがあります😂😂

マッシュ

先週、名古屋と三重に4泊で旅行に行きました😃
レゴランドうちの子たちは楽しんでましたよ😊
元々2日間ぐらいは行く予定でチケット料金見てたら、年パスのキャンペーンやってて1day2日分買うより年パス買った方が安かったので年パス買っちゃいました😀
結局、リニア鉄道館行った後にレゴランドも入ったので、3日連続で行きました🤣
小学校低学年ぐらいまでが一番楽しめそうな所なので、お子さんたちの年齢なら楽しめると思います😃

はじめてのママリ

レゴランドと名古屋港水族館は行ったことないんですが、そのくらいの年齢なら鈴鹿サーキット楽しいと思いますよ😊

小さい子向けの乗り物多いですし、乗り物大好きな兄弟なので、自分達で運転や操縦できるのが楽しいみたいです😁💓

はじめてのママリ🔰

サーキットとレゴランドはよく行きます。
どちらも年齢にあった場所かと思いますし、オススメできます♪
サーキットは自分で運転できるアトラクションが多いです。なので、車が好きなお子さんだととても楽しめると思います。
園内は広く、坂道もありますので、お子さんがずっと歩くのは疲れるかもしれません。
レゴランドにも自分で運転できるアトラクションもありますし、本物の魚が泳いでいるのを潜水艦から観れるようなアトラクションもあったり、ワークショップといってレゴの作り方を教えてもらえる所もあります。
園内はコンパクトで小さいお子さんでも歩き回れる広さで親の疲れも少ないです😂
あと、園内カラフルでたくさん写真スポットもあります。
車が好きで運転したい‼️と言うお子さんであれば、サーキットの方をお勧めします‼️が、我が家はレゴランドの方が子供が自分で歩き回れて楽しそうなので、鈴鹿に住んでてサーキット近いですが、レゴランドの年パス保持者です🤣

まきぷぅー

どれも楽しめると思います😁

他だと、

愛知
日本モンキーパーク
大高緑地公園(恐竜すきなら
トヨタ産業記念館 名古屋駅から近い
トヨタ博物館 長久手市だったかな?
リニモ博物館 レゴランドそば
東山動物園
名古屋市科学館 プラネタリウムが世界最大級らしい

お菓子の城 お料理系好きなら。女子向きかも?ドレス着れるので

知多ビーチランド&おもちゃ王国。トミカやリカちゃんなどおもちゃのお部屋、水族館、遊園地的なのがあります。

ちょっと時間潰すくらいやついでなら、愛知牧場、レトロ電車館

公園にちょっと乗り物乗るなら、戸田川こどもらんど、刈谷児童遊園、刈谷ハイウェイオアシス

三重

ヴィソン マルシェやお風呂、キオンドという木のおもちゃ遊び場(有料)あり。

松阪市 こどもの城。 工作、プラネタリウム、遊び場。数百円。公園内で公園でも遊べる。

アンパンマンミュージアム