※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
妊娠・出産

明日初の帝王切開で不安。痛みについて心配。赤ちゃんとの時間が寂しい。痛みを軽減する方法を知りたい。

明日ついに初の帝王切開です💦
なんか急にドキドキして不安になってきました😂😂
腹腔鏡手術は受けたことあるんですが、痛みってそれの比じゃないですよね…?

赤ちゃんはあいかわらずお腹の中でもにょもにょ動いてて、あーこれ感じられるのも明日の朝までかぁと思うと会いたいけどすごく寂しい🥲

赤ちゃんにも会えて痛みもなくなって動けるくらいの時にワープしたい😂笑
薬でもなんでもいいから痛みを軽減できるもの全部欲しい😅

コメント

ゆここ

ドキドキしますよね😭

意外と私は2回帝王切開してますが痛みに強いのか平気でした🤣

痛いですけど、痛み止め飲んで次の日の朝から歩けましたし、なんなら2人目は夕方手術→朝シャワー浴びてました😂

とりあえず痛み止めは飲める回数我慢せずに飲むことと、麻酔切れたら少しずつ足動かしたり、体動かしたりしたほうが早く動けるようになると言われました☺️

あと陣痛の痛みはやばかったですけど、傷の痛みはそれに比べたら平気でした😊

• はっち

はっち

そんなハイスピードで回復されたんですね😳
    1人目は計画分娩で促進剤入れての経膣だったんで一応陣痛は経験してて、それとこれとはまた違うのかなぁと恐怖だったんですが、陣痛のが痛いと聞くとちょっと頑張れそうです笑

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

私も明日帝王切開です!!

腹腔鏡手術は受けたこと無いのですが
前回の帝王切開の時1番痛かったのは
麻酔でも無く、産後の痛みでもなく、
手首に点滴の針を入れる瞬間でした😅

産後は痛み止めガッツリ使って
いきましょう🥺

お互い頑張りましょうね😊

• はっち

はっち

同じ方がいて心強い!!!🥺

手首に点滴は痛いですよね💦
    私も1人目で初期に入院して手首に刺されて痛すぎて結局場所変えてもらったことあります😅

あのときの痛みのが辛いと思えば少し希望が持てます…笑
    痛み止めフルで使ってどうにか痛みと戦います!!

お互い頑張りましょう✨

• 8月16日
ママリ子

私は5日後に予定帝王切開です。
5年前に腹腔鏡手術してます。

腹腔鏡手術は全身麻酔だったのに対して、局所麻酔だから手術中意識があるのが怖いです😱
麻酔ちゃんと効くのかなとか、お腹触られてる感じってどんなの??って今からビクビクしてます。
そして、術後の痛みも心配で…。
腹腔鏡手術の時は痛み少なくて、ちょっと痛いなーくらいだったのでガッツリ切られたらどうなるのー??と憂鬱です。

お互い、頑張りましょう。

• はっち

はっち

同じ境遇の方いらっしゃってよかった😂

たしかに腹腔鏡手術は全身麻酔だから寝ちゃえばこっちのもんですよね😅
    赤ちゃんの産まれる瞬間は楽しみだけど、押される感覚、触られる感覚は多少あるって聞くし、今きってんのかーって想像しながら手縛られてるってむしろなんかの拷問…笑

私も腹腔鏡手術のときは傷より肩の痛みのが酷くて、帝王切開は傷の痛みは未知なので恐怖です💦
    頑張りましょう😅

• 8月17日