※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

美容院や床屋デビューした赤ちゃんいますか?1歳になりたてです。以前に…

美容院や床屋デビューした赤ちゃんいますか?

1歳になりたてです。

以前に自分で赤ちゃんの髪を切ったら親戚から色々言われてしまいました😭

お金をかけてプロにお願いしたいのですが、おとなしくしててくれるものでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

上の子は5ヶ月で床屋デビューし、それから3ヶ月ごとにずっと美容院で切ってますよ😊
2歳からは椅子にも1人で座ってました。

子供の性格(うちはやんちゃです)もありますが、慣れなので回数やるしかないかなと思います😂

ママリ🔰

うちも1歳ちょっとのときにチョッキンズ(子供専用美容院)に連れていきました!
DVDがあるから結構そっち見ててくれるしスタッフさんも慣れてるから多少動いても問題なくカットしてくれましたよ✨
泣いちゃう子は抱っこでもできるし、座れる子は車型の椅子に座って遊びながら切ってくれます。

ちゃん

下の子は、9ヶ月くらいの頃に美容院デビューしましたよー!
2,3回までは毎回泣いてましたが、美容師さんは上手に切ってくれました✨
私が向かい合わせで抱っこして椅子に座った状態で2人用のケープ?をかけてくれて、切ってくれました🙆🏻‍♀️

まま

人見知りない子であればいけそうです!
うちは1歳前に写真撮るために散髪しましたがじーっとしてました。
鏡見たり落ちる髪を見てたりしました。
うちの子はみんなおとなしいですが、好きなおもちゃとか(洗える物、髪の毛ついてもすぐ取れる物)があれば大丈夫かな?と思います。

でも泣き喚いてる子多いです!とは言われたのでなんとかなるかなと思います😊

うちの子は1歳からずっと通ってます。
子供によっては暴れ回る、泣く子もいると美容室の方に言われました。

泣くかどうかとかはやはり本人次第だと思います

みみん

うちは2歳前に初めて美容院行きましたが泣きました😂

はじめてのママリ🔰

4ヶ月くらいでデビューしました。子どもを私が抱っこして切って貰いました。

キョロキョロするので、ちょっぴり左右差がありましたが、私が切るより綺麗なので、大満足でした😄

moony mama

息子は、生後半年くらいから美容院でカットしてもらってますよ😊
最初は泣き叫んで、暴れてましたねー😆