コメント
はじめてのママリ🔰
時間かかることもあります…
なので、国保窓口行って退職確認を会社にしてもらえばその場で発行して貰えますよ。
はじめてのママリ🔰
5分くらいでできます。
上の方が書いていることはどういうことでしょうか。
基本的に書類がないと手続きはできません。(だって退職日がわからないと保険証が作れませんから)
会社が手続きしてくれないと役所に言ったって、役所からしたらこっちにそんなこと言われても…という感じです。
窓口でかなりゴネたら役所から会社に電話してくれるかもしれませんが…もうそれはクレーマーのレベルです。
とりあえず、明日会社に電話してすぐに発行するよう伝えて下さい。書類がないと手続きはできませんよ。
-
nasina☺︎
クレーマーのレベル、、、
そうなのですね💦
もう1ヶ月の間に3回発行お願いしてるんですが😭
もう一度確認してみます。
ありがとうございま🙇♀️- 8月17日
nasina☺︎
退職確認とは、またなにか書類もらって会社に書いてもらってまた役所に持っていく感じですか?🤔
はじめてのママリ🔰
いえ、退職はしていて喪失証明が来るまでにもうかれこれひと月経つけど会社がちゃんと手続きしてくれない!とか伝えるといいです。
他に書類はいらないですよ😊
nasina☺︎
そうなんですね!!
めちゃくちゃ助かりました😭
明日行こうと思います!!
ありがとうございます🙇♀️✨