※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【最近旦那さんがコロナになった方、移りましたか?】14日の夜に旦那の体…

【最近旦那さんがコロナになった方、移りましたか?】

14日の夜に旦那の体調が悪くなり、15日に病院に行ったらコロナ陽性でした。
2階に隔離していて、食事は2階のドアの前に置いたり、トイレも2階のを使って貰っていますが、私は使い終わった食器を洗ったり、あとはたまに夜中に一階に降りてきちゃって水を飲んだりしています。

私を起こさないようにという配慮だと思いますが、こちらも隔離を頑張っているのですが、上記の通り完璧に隔離は出来てません。

あと一番気掛かりなのが、14日の夜はコロナだとは思わなかったので一緒の部屋で子供含め3人で同じ部屋で寝てしまいました。

今の所は私も子供も移ってませんが、うつるのではないかと神経質になってしまって、絶対に一階にこないでとキツくいってしまいました。

14日夜に濃厚接触してから今の所大丈夫ということは、このまま頑張っていれば掛かる確率は低いでしょうか…

去年のコロナは感染力も高かったししんどすぎましたが、最近のコロナはそこまでと聞きます。

最近旦那さんがコロナになった方で、同じような状況で移った方いますか?
また移った場合は発症後何日くらいで移りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

逆ですが、私筆頭に家族全員2日後に1人ずつ感染していきました🥶
ちなみに、40度の高熱2日続いてしんどかったです😂
旦那と子どももそこまでですが38〜39を行ったり来たりしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーそうなんですか😭
    お疲れ様でした…😭
    隔離はしましたか?

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隔離はしてました。が、コロナ検査前は分からずだったのですが、とりあえずマスクして家族で寝ましたが、ダメでした😭

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか😭
    40度は辛かったですね💦
    教えて下さり有難うございます🙏
    油断せず頑張ります…

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

先月の18日、旦那が発熱し隔離などができずで3日後には家族全員陽性になりました…
潜伏期間など考えると、陽性になった時点で時すでに遅し感あります😔🦠
免疫力とかあればかからないのかなーって思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日後ですか💦まだまだ油断できないですね…
    明日私と子供が体調が悪くならないことを願うばかりです😭
    確かに潜伏期間考えると陽性になった時点ではもう遅いですよね💧

• 8月16日
ママリ

質問の回答ではないですが…

全く同じ感じで旦那は2階、私と子どもは一回で過ごしてます!
13日の日曜日から旦那が発熱し、その日は一応マスクをしてもらい寝室でみんなで寝ました。
次の日も熱が下がらないので検査をして陽性、そこから隔離してます。
今のところ私と子どもたちはピンピンしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!一日違い!
    ほぼ日にちも変わらないし状況同士ですね😭
    うちも一緒に寝た日は旦那だけマスクしてくれてました!
    このままお互い罹らないことを願い頑張りましょうね😭🤝

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか変な文になってしまいました😅
    状況も同じだし です!

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

全く同じような状況で、我が家は結果全滅しました💦💦

主人の発熱発症→2日後に陽性確定→確定した晩に下の子発熱→その更に半日後私発熱→更に2日後に上の子発熱
といった感じでした。

夫が発熱&ひどい咳
した日に川の字で一晩ねてたので、陽性だったと連絡がきた時ある程度は覚悟しましたが…内心かなりイラつきました笑笑😹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわわー💦時間差で全員移っちゃったんですね😭
    まだまだコロナの感染力侮れないですね…
    それはそれはお疲れ様でした😭
    我が家も引き続き気をつけます…

• 8月17日