※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんにはちみつはNG。家には置いてないけど、調味料に入ってたら心配。家族が気を付けてくれるか不安。赤ちゃんがはちみつを口にしないように気をつける方法を知りたい。

気にし過ぎだと思いますが心配してしまいます😞

1歳未満の赤ちゃんにはちみつはダメじゃないですか。
なので自宅にはちみつは置いてないんですが、
調味料などにはちみつが入っていて、
それを知らずに調理していて服に付いてしまって、
赤ちゃんを抱っこした時に舐めてしまったらどうしよう…😞

上の子がはちみつの入った物を食べていて、床にこぼした物が赤ちゃんの口に入ってしまったらどうしよう…😞

私が家にいる時は気を付けていますが、
パパだけで子供達の子守りをしている時に、
上の子がはちみつ入りのお菓子を食べて、
手を洗わずに赤ちゃんのほっぺや口などに触ってしまったらどうしよう…😞

みなさん赤ちゃんとはちみつに関して、
どの程度気を付けていますか?😞
これからハイハイや、何でもナメナメすると思うと心配です😞

コメント

直接食べなければよっぽど大丈夫かと思いますよ😅
さすがに服について…とかは気にしすぎです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にし過ぎですよね😣
    直接は食べさせないように気を付けて、あまり気にし過ぎないようにしたいと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月16日
ママリ

私ははちみつ配合のシャンプーとかボディソープも使うのを控えてました!
上のお子さん4歳なので気をつけるように言うか、心配ならはちみつ入りの物は家に置かないのが1番いいかなと思いますよ😊
やっぱり嘔吐や下痢などの症状があった時に不安になるので、家に置かないことでリスク減らせます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子には食べ物食べたら手を洗うように言っているんですが、
    言う事聞かない時もあって不安で💦
    赤ちゃん返りみたいな感じで、わざと言う事聞かない感じです😰
    でも何かあってからじゃ怖いので、
    家に置かないのが一番ですよね!!😣
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

わかります!同じです!
逆に上の子の時はそこまで気にしてなかったのに、なぜか2人目産まれてから、焼肉のタレ等の調味料に入ってること知ったり、上の子が赤ちゃん触った時に舐めちゃったらと神経質になってしまいました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうです!
    二人目なんて適当になるよ〜ってよく聞くけど、私は逆で!
    上の子の行動が気になって、神経質になっちゃったりしてます笑

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです!笑
    私も逆です😅
    適当になりたかったよーってぐらい自分が疲れちゃうぐらい神経質になってしまって💦
    なんでも成分いちいち確認してから食べたり使ったりで、早く1歳になってくれーっと思ってます(^◇^;)
    自分が気をつけていても旦那と上の子がーって感じです!

• 10月13日