※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

バスタオルって捨てる時そのまま捨ててますか?うちは16等分に切って床ふ…

バスタオルって捨てる時そのまま捨ててますか?
うちは16等分に切って床ふきとか掃除用にしてるのですが母が来た時に何これ!笑こんなことしてんの?笑と小馬鹿にされました😂

独身の時はしてなかったですが子供がいるとよく汚しますし😂

友達に言ったりは出来ませんがまずバスタオル1枚捨てるのもかさばるので切って捨てる方がコンパクトですし毎回やってましたがあまりやらないんですかね?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私は切らずにでかいまま窓や鏡の掃除に使って捨てます😂
切る手間が面倒で…
でも節約上手って感じでいいと思います🥺

はじめてのママリ

そのまま捨ててます😂
でも切って雑巾にしようと読んで思いました😂

はじめてのママリ🔰🔰

そのままうちは捨てられない(長い布は裁断して捨てるようになってる)し、小掃除に使うので私も切って雑巾にしてます🙌

実家も使い古しのタオルは全て雑巾になります🤩

ももかっぱ

切る場合と切らない場合がありますが、タオル類など雑巾として使えるものは何かこぼした時や庭プールから家に入るときの足拭きとかに使ってます。

そのまま捨てる方がもったいない!と思ってしまいます🤣なんなら子どものタンクトップ(肌着)も雑巾にして捨てますw

ママリ

子供のおもらし拭いたり大きいままボロ雑巾として使ってます🤣

切ったらポロポロ端が落ちてくるイメージで切りはしないです!

でも、保育園で泥んこ遊びが1年に一回あってその時に要らなくなったバスタオル回収しててそこに捨ててる人もいっぱいいました☺️

はるのゆり

今の時期だとプールとか行く時に古いタオル持っていって休憩中にお尻に敷いたりします!
冬は大掃除に使うことが多いので切っていい感じのサイズにしちゃいます✨

人それぞれだと思いますが、私の周りでは使えるものは使いたいと思う方はそうしてますよ✨実母もそうですし、叔母もそうしてました🌟