※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子がおもちゃや物を口に入れることがあり、発達や周りの子供と比較して不安を感じています。要注意な行動や言葉の遅れについて心配しています。

1歳9ヶ月になったばかりの息子がいます。

未だにおもちゃとか口に入れるんですが
もうこの時期っていれる子少ないですよね?😭

今日2歳と6歳の子どもがいる友達の家に
遊びに行き、なんか食べてる!と思ったら
6歳の子の1センチくらいのおもちゃのくし?
みたいなの口に入れてました💦
車大好きなんですが車もよくカジカジ噛んでます😭

言葉も遅くてまだ単語20あるかな?!くらいで
基本宇宙語で1人遊びも好きなので
発達心配してます…

自宅保育ってのもあるかもですが
まだまだ赤ちゃんみたいなんですが…

周りの子もいろいろ早くて不安です😢

コメント

deleted user

いや、まだ口に入れますよ🥲笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    同じ方いてよかったです😭笑
    すごい早さで口に入れるしなかなか出さないので目が離せません😢

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

とりあえず奥歯はえそろう2歳の終わりまでは歯が痒いからおもちゃとか指とか口にいれがちだし、個人差あるけどうちの下の子は甘えん坊で3歳なるちょうどくらいまでなんでも口に入れて壊してましたが。3歳すぎてぴたりとやらなくなりました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    確かに歯が痒いのあるかもです💦
    指もよく入れてます😅
    お子さんもよくしてたんですね!
    安心しました。
    ありがとうございます☺️

    • 8月16日
ミルクティ👩‍🍼

長女ですが、未だに口に入れます😅
車のオモチャのタイヤをかじって口の中でカミカミしています🥹
誤飲しないのが救いですが…🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    分かりますー😭
    誤飲しないの偉い👌
    うちはしてないか分からないですがなんか食べてるかもです😅

    娘さんもうお喋りしますか?🥺

    • 8月16日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    まだ、喋らないです🥹
    幾つか単語は話しますが、宇宙語ばかりです😅

    • 8月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね!
    同じ感じで安心しました🥺
    お喋りしてくれるの楽しみに待ちます😌
    ありがとうございました☺️

    • 8月16日