※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかてそ
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がひどく、給料減少で困っています。退職も提案され、心理的にも不安定。家族のサポートも限られ、お金的援助もない状況で、悩んでいます。

悩みです。

今7週です。悪阻がお盆休み中から酷くなり今日病院でケトン体3+と言われました。
私自身パートのため休んだら休んだだけ給料が減っていきます。
今月も2日のみ出勤で社会保険料が払えないくらいです。
会社からは退職して旦那さんの扶養に入ってまた体調良くなってから再度働く方法もある!と提案されました。
貯金が全くない訳ではないですがもう底をつきそうです。

お金がないと言うことが妊娠中で不安定なメンタルが余計に酷くなります。
旦那は平日出張で土日しかいません。
実母も子供の面倒は見てくれますが悪阻は考えすぎ、仕事行きなよ。とその他もろもろ嫌味を言われるので本当に頼る所がありません。
もちろん金銭的援助をしてくれる所は本当にありません。

3人目なかなか出来なくて自然妊娠は厳しいと言われていた中で奇跡的に自然に授かれた大切な命なのは分かってますが
悪い方向に考えてしまいます。
旦那はなんとかなる!精神で前向きに仕事も家のこともしてくれてます。

どうしたらいいかわからずパンクしそうです。

厳しい意見はやめて頂きたいです。

コメント

smk

今は旦那さんの扶養に入っているのですか?入っていないのでしたら傷病手当がもらえるので傷病手当を貰った方がいいと思います😊
会社の休み関係なしに土日の分とかも全部もらえるのでわりかしお金は入ります!

• ひかてそ

ひかてそ

コメントありがとうございます😊

傷病手当の書類を病院に提出したのですが仕事復帰してからじゃないとこの書類はかけないよ。って言われました。
    お金がない月があるのが不安で仕方ないです😥

• 8月16日
boys mama⸜❤︎⸝‍

私も2人目妊娠中同じ状況でした🥺
親に借りて、傷病手当もらって返しました🥺

• ひかてそ

ひかてそ

コメントありがとうございます😊

親に金銭的に頼れなくて…
    傷病手当の書類もすぐは書けないみたいで色々詰んでます😭

• 8月16日