※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miichan
子育て・グッズ

新生児のうんちでおしりかぶれが心配ですか?お尻シャワーについて知りたいですか?100均の調味料ボトルで代用可能ですか?写真付きで教えてください。

新生児期でうんちの回数多くておしりかぶれとかあると思うんですけど、お尻シャワー(ボトルで流す)ってしてますか??
上の子のときはしてなかったんですけど、おしりふきで擦るより水で流してからのほうがいいんじゃないかと思って、、。
専用のボトルじゃなくて、100均の調味料ボトルで代用できるみたいなんですけど、実際に調味料ボトルでしてる方いますか??
何使ってるかもできれば写真付きでお願いしたいです!

コメント

ぬー

キャンドゥで見かけた調味料ボトルを使っています

  • miichan

    miichan

    ドレッシングボトルでもびしゃーって、出てきたりとかないですか??
    シャワーみたいに使うなら穴が何個か空いたやつがいいかなと思って、セリアにあるマヨネーズボトル見てました🤔

    • 8月16日
  • ぬー

    ぬー

    びしゃーっは今のところ大丈夫です。
    キャンドゥに行ったらそれしかなく、ダメもとで試しに買ってみました。
    使ってみたら意外と悪くないのでそのまま使っています。
    でもマヨボトルがあればそっちの方がいいと思います!

    • 8月16日
  • miichan

    miichan

    びしゃーとは出ないんですね!
    参考にさせていただきます🥰

    • 8月16日