※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳から使えるジュニアシートは安全ですか?子供が小さい場合でもメーカーや使用方法によるので、適切なものを選ぶ必要があります。オススメのものを知りたいです。

一歳から使えるジュニアシートって安全ですか?

今1歳0ヶ月の子が使うもので実家用に手頃で長めに使えるものを買いたいと思っています。
今日、日本育児のコンパクトなジュニアシートを試してみたところ、ヘッドカバー?首周りのクッションが頭の上にきてしまって、もし何かあったらこれで守れるのかな?と疑問に思ってしまいました...
店員さんからは寝たときに首がだらんとなるとは言われたのですが、帰省した時に少し使う程度なのでそこは気にならないかなと思ってます。

子どもは標準より少し小さめなのもありますが、1歳0ヶ月でジュニアシートってまだ早いんですかね🤔?
それか、メーカーによりますか?
オススメのものがあれば知りたいです!

コメント

せな

うちは、2歳間近でジュニアシートにしました!
うちの姉妹も標準より小さめなのて、1歳ジャストの時はようやくチャイルドシートを前向きに利用できるかどうかだったほでチャイルドシートを使っていました💦
帰省の時だけ、ならレンタルとかで十分かなって思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりジュニアシートはまだまだですよね😓
    前ダスキンで借りて割と高かった記憶があり、買うのと変わらないかな〜なんて思ってました💦

• 8月16日
ママリ🔰

息子1歳1ヶ月から使ってます☺️
保育園の送り迎えやちょっとした買い物、実家に行く時(1時間程)、遊びに行く時になど使ってます!!

12歳まで使えるのが魅力的だったのでセカンドチャイルドシートとして使い始めました!!
メインはJoieの360℃回転するしっかりとしたチャイルドシートしです!!
何となくメーカーを揃えたく、セカンドチャイルドシートもJoieにしました😊

寝ると体が直角なのですごく辛そうで熟睡は出来てなさそうです🥲

最近インスタで見るエールべべ?のチャイルドシートにすれば良かった〜と後悔してます!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今日joieも見ました!やはり寝にくそうですか😓12歳まで使えるのとお手頃だったので良いかなと思ったのですが、クッション性はあまり無さそうですよね🤔

エールベベは自宅用で使うときに買おうかなって思ってました✨今エールベベのチャイルドシート使ってるのでママリ🔰さんと同じくメーカー揃えたくて!

• 8月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

クッション性はないです(笑)😑

やっぱり揃えたいですよね🥺🩷エールべべのインパクトシールド?あれめっちゃ欲しいです😳(笑)(笑)
    あれならがっちりとお腹の辺り守られるので肩ベルトと比べると良さそうだしなにより寝やすそうだな〜と思いました🥺

• 8月16日
とうり

衝突テストなるものがあります。参考になれば。

https://www.nasva.go.jp/mamoru/

小さめな子だとのことですが、メーカー推奨の体重は超えてますか?基本は体重ベースで使用できるか否か決められると思います。

うちはコンビのジュニアシートを使ってます。頭周りはかなり守られてる感じがしますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    衝突テスト、参考にさせていただきます。
    体重はこえてますが、どう見てもサイズが合ってないようでした🤔
    もう少し大きくなったら頭もフィットするのかもしれませんね😓
    コンビも良いんですね✨

• 8月16日
れい

身長体重が基準内なら最低限の安全性はOKなはずですよー
うちは10ヶ月で日本育児のトラベルベスト座らせてみましたが、問題なさそうです

日常的に使うなら安全性的に後ろ向き一択なんですが、うちはタクシーか親の車だけなので軽いものにしました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じく、タクシーか親の車なのでコンパクトなものが良くて💦
    おそらく同じ商品を今日試しました。今こちらを使われてるのですか?頭のクッションってお子さんの頭まで下がりますか??

• 8月16日
  • れい

れい

顔の横にクッション来てるので大丈夫そうです
    10ヶ月ですが、身長は76cmあるのでそれでかもです

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳うちの子もそれくらいは身長あるので頭部分をもっと下ろせば使えそうですね🤔
    教えていただきありがとうございます!

• 8月17日
せな

そうなんですね💦わたし、車必需品地域にするので、値段まで気が回らず💦💦
でも、チャイルドシートって要らなくなった後の処分が大変ですし、帰省だけならレンタルの方が後が楽だと思います💦💦1年に何度も‥なら違うかもですが💦
我が家は、いらなくなったチャイルドシートをセカンドストリートに売りましたが、かなり使い込んでいたこともあるとは思いますが7万くらいの商品が5,000円にしかならなかったです😂粗大ゴミだとお金かかりますし、厄介な代物でした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ💦
    自宅で使う用は長距離もあるので良いものを購入したのですが、実家用は年数回で短時間使用なので手頃に済ませたくて...そもそも安全を気にするなら体に合ったものを都度レンタルするのが良いですよね😓
    処分のことは考えてませんでした!確かにのちのち大変そうですね〜メルカリとかも送料かかりますし!
    ちょっと考え直してみます🤔!

• 8月16日