※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
子育て・グッズ

子どもの夜通し寝るタイミングについて相談です。他の子が早く夜寝ることは個人差があります。夜泣きや不眠症もありますが、1歳半過ぎてようやく夜通し寝るようになりました。

1ヶ月半の子を育てているのですが昼間はずっと抱っこしてないと泣いていてお腹すいてるのか分からないので大体3時間半くらいでミルク、夜は3時間置きに起きることがほとんどですがたまに4時間、5時間寝てくれることもあります😓

私が不眠症気味でなかなか寝付けないのではやく夜通し寝るようになって欲しいのですがたまに2、3ヶ月で21時とか22時にミルクあげて5時とか6時まで寝るって方を見ますがそうゆう子のが少ないんですかね?🤔

大体0時前にミルクあげて朝まで寝るようになるのってその子によるかと思いますが何ヶ月頃が多いですかね?😵

ちなみにうえの子は寝ない子で夜泣きもあって夜通し寝るようになったのは1歳半過ぎた頃でしばらく不眠症に悩まされました😭

どのくらいで夜通し寝るようになったかのコメントお願い致します🙏

コメント

のん

1ヶ月で夜通し寝る子は少ないので、現状が当たり前だと思います!

上の子は1歳前、下の子は7ヶ月で夜通し寝るようになりました。
完ミにすれば夜通し寝ますよ〜

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

ですよね😭

2ヶ月で朝まで寝る子が羨ましいです🥹

せめて21時とかじゃなくて0時とかにあげて7時まで寝てくれれば全然寝不足にならないんですけどね😵

ご回答ありがとうございました🥹

• 8月16日
ミルクティ👩‍🍼

昼夜の区別がつくまでは、夜通し寝るのは無理だと思います🥹
3ヶ月過ぎくらいから昼夜の区別がついてくるので、それまでは夜通し寝てくれないと思います😱
昼夜の区別がついたからと言って夜通し寝るとは限りませんが…😅

うちは、有難い事に上2人は1ヶ月健診後から。次女は2ヶ月になった日から夜通し寝てくれています🥹
ちなみに、3人共、完ミです😅

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

お子さんみんな1ヶ月、2ヶ月で夜通し寝るようになったんですね😭羨ましいです🥹

うちも3ヶ月くらいには夜通し寝るよう祈ります😭

上は中々寝なかったですが😓

• 8月16日