※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が禁煙を始めて機嫌が悪い。子供との外出でイライラし、旦那の短気に困惑。禁煙成功者の体験や、隠れ喫煙時の罰について相談中。

旦那の禁煙🚭について

子供の学資保険の支払い金を確保していた口座から、旦那がタバコのためにお金を下ろしていました。
私が激怒したところ、もうやめると急に言い今日から禁煙スタートです。

今日は娘2人と私の弟(7歳)を連れて、ずっと楽しみにしていたプールへ行きました。

終始旦那の機嫌が悪いこと。弟は旦那の機嫌伺ってるし…
上の子と弟が車で歌を歌ったり2人でゲラゲラ笑っているとうるさい💢静かにしれ💢静かにできんかったら下すぞ💢と意味不明にブチギレる旦那…

タバコ吸わないだけでこんなに短気になるとは…
私はタバコ吸ったことないのでわかりません💦
これからこちらが我慢して旦那の機嫌に付き合わないといけないのか…

旦那さんが禁煙成功した方、最初はこんな感じでしたか?😔💦どんな感じだったか知りたいです。

またもし隠れて吸っていた場合、約束を破った場合どんな罰を与えたらいいと思いますか?←これは旦那からどうする〜?と話持ちかけられています。

コメント

3人のママ

急に禁煙したのがだめだったのかもしれません😟

旦那ではなく私の話になりますが徐々に本数を減らしていきました!
と、言っても仕事中自由に吸えますし心配ですよね🤦🏻‍♀️

うちは約束破ったらお小遣いを減らしたり、禁酒をさせます!
あとは嫌いな食べ物を食べさせます😂

自分が禁煙するぞ!から始まるのですらストレスなのに、嫁とはいえ自分以外の他人に強要されての禁煙はストレスかかるから短気通り越してド短気になると思います💦次やったら離婚する!!の罰ですらもう離婚していいからタバコ吸っていいかな〜って気持ちには何度もなるでしょうし😅むしろ禁煙成功したらご褒美ね!!の方がまだいいかと

気合いで辞めるって中々厳しいと思います〜😂💦

1ヶ月くらいはニコチンの離脱症状があると言われているのでそこを切り抜けるまでが勝負かな…
最初はめちゃくちゃイライラするようです😭

旦那ではないですが父が禁煙成功した時は
ニコチンパッチ+習慣性依存にニコチンなしの電子タバコで対応して
家族みんなで煽てて励ましてやっと辞められました🤣

はーまま

お小遣いないで吸えば良いと思います!
私も吸いますけど、イライラはしないですかね、、、
あとは、仕事中は吸えないので1日の本数は減りました。

なーむ

旦那は1日2箱は吸うベビースモーカーでした🚬
ただ、本人も辞めたかったようで、禁煙を始めてからイライラしたりはなく、今日も禁煙成功❗️と嬉しそうに報告してくれてました🤔禁煙成功して8年目になります。

タバコを買えないように、必要最低限のお小遣い制にするとかしないと無理な気がします😓