※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が楽しい環境で友達と楽しく過ごしているが、転居が決まり不安。子供は楽しみつつ、母親は寂しさを感じている。新しい場所でも友達に恵まれることを願っている。

転居寂しすぎて泣けてきます。

上の子小1。
学校に学童にスポーツチームに毎日楽しんでいます。

しかし、親の勝手な都合になってしまいますが、
この度建売の購入が決まり、
今の学区を離れることになりました。
学区内も考えたのですが、ハザードマップの関係上一生住むとなると
学区内を離れる決断となりました。

ただ、本当に学校でも学童でも同級生、上級生共にお友達に恵まれて毎日楽しそうな上の子の姿をみていると胸が締め付けられます。
きっと転校先でも友達できるとはわかっているけど、楽しそうな今の環境から離してしまってごめんと思ってしまいます。

まだ建築中のため転校は冬以降の予定です。

なかでも4月入学後すぐに入った学区内のスポーツチームの先輩方は1年生で入ったのもあり、
とても可愛がってくれていて毎日練習にいくのが楽しそうで
皆で頑張ることも知って
成長させてくれました。

先輩方も私の姿をみると◯◯のお母さん!と手を振ってくれたり、
みんなみんな良い子です。

今日も子を送った帰り自転車で練習場所に向かっていく5年生の子が
私をみつけ手を振ってくれました。

本当に良い環境だったなとしみじみ思ってしまいます。

このチームも子の足で通うことは難しいためやめることになります。
転校先の学区内で違うチームに入る予定です。

上の子ももちろんこんなに楽しい毎日。
転校したくないと言います。
でも新しい家は楽しみ、友達作りの名人だから大丈夫!と気持ち切り替えはじめてくれています。

なので子の前ではこんな姿見せませんが、私の方がなんだか寂しくて寂しくてとなってしまっています。

新しい転居先でもちゃんと友達に恵まれますように。

本当に願ってなりません。

大丈夫と言っていただけたら、背中をおしていただけたら嬉しいです。

コメント

ママリ

大丈夫です。
子どもは本当にたくましいです。

子どもが不安にならないよう、カラ元気でもいいので「楽しみだね」「新しいところでたくさん友達作ろうね」とポジティブな言葉をたくさん掛けてあげましょう!!
それがママリさんにとっての自己暗示にもなると思いますよ!!

❤︎❤︎

うちの姉は
小学五年生の時に名古屋から福岡に引っ越しました😢
小学六年生の1年間を全く知らない土地でしかも卒業まで一年のもう最悪な時期に🥹

でもお友達もすぐできて
大人になった今も仲良しの友達できましたよ🥹❤︎❤︎

辛いことには変わりありませんが
絶対大丈夫です❤︎❤︎

新居楽しみですね❤︎

幸せな縁がありますように