※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お絵かきをしていたら、子供に奪われてしまいました。その後、母親も同じことをしようとしたら、子供に意地悪されてしまいました。育て方がまずいでしょうか?

私の対応、まずいですか??

私がおえかきしようとしたら、これは〇〇ちゃんのっ!!!!ってすごい勢いで奪ってきたので
あーそう、じゃあいいわ〜と言ってスマホいじってました。

そしたら、ママもやろうといわれたので
もうそれ〇〇ちゃんの!って意地悪されたから
もうママやりたくないから大丈夫〜といいました。

そしたら、言っちゃってごめんねぇママァ
一緒にあそぼーってなでなでしてくれたんですけど
この育て方まずいですかね?(笑)

人の顔色伺う系の人間になりますかね??

コメント

はじめてのままり

育児的には良くないと思いますが、、わたしもたまにそうなってます🤣🤣🤣

ママリ

少なくとも私はそうゆうことはしないです🥲

娘にそう言われたら、
あ!そうだよね!ママも一緒にお絵描きしてもいい?って聞きます🤔

顔色伺うようになるかは分からないですが、幼稚園などでお友達に同じように◯◯やりたくないからもういいってすぐ拗ねるようになったりしそうです🥲