※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
お仕事

育休中に上の子の保育園の時短手続きがされていなかったことに不満。役所の対応に疑問。来月から時短になるが、放置されていた可能性にイライラ。

愚痴というかモヤモヤというか。
5月に出産し 育休中になり
上の子の保育園が いつ時短になるんだろうと
通知待ってたが 来ず。
今日役所に用事あったので 聞いてくると
手続きがされてなかったと。

私が聞かなければ時短ではなく
復帰まで 通常の保育時間だったの?

役所ほんと何してるの?とモヤモヤ。
なんか、聞いて損したと言うか。。。
後々通知書送ります。と
私が話を出さなければ 保育時間 ずっと
通常だったのかなーと。

来月からは 時短となりますので💦
と なんか 聞かなかったらずっと
放置されてたんだろうなぁ。笑

コメント

るん

私の場合、保育園側から短時間保育への手続きするように案内ありました。
市役所が出してる年度ごとの保育園利用案内にも育休中は短時間保育になるので手続きが必要、とあったので自分から市役所行きました。