※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみそら
お出かけ

移動でよく公共交通機関を利用したり徒歩になったりする方に質問です。1…

移動でよく公共交通機関を利用したり徒歩になったりする方に質問です。
1歳半ぐらいで、自分でだいぶん歩ける子を連れて歩く場合、抱っこ紐はよく利用しますか?

私は田舎住まいなので、移動は専ら車。ほとんど歩くこともないので、もう抱っこ紐は全然使っていません。
でも今月末に首都圏に旅行に行く予定で、移動は全部公共交通機関。観光もするため結構歩きます。
抱っこ紐は使わなければ荷物にもなるし、持っていくべきか悩んでいます。
アドバイスあればお願いします!

コメント

橘♡

長男だけの時は歩くようになってからはベビーカーしか持ち歩かなかったです

• うみそら

うみそら

お早いコメントありがとうございます✨
    そうですか。今回ベビーカーこそ持ち歩けないので、せめて抱っこ紐?と思っていました。橘さん♡は使っていなかったんですね!

• 2月13日
  • 橘♡

橘♡

どっちかはないとキツいと思います
    疲れて抱っこ~だの眠くなった時などはどちらかあった方が便利ですよ

• 2月13日
  • うみそら

うみそら

なるほど!そう考えると抱っこ紐は保険であった方がいいかもしれませんね!ありがとうございます!

• 2月13日
あいお

移動はベビーカーが多いです。
よく歩きたがりますが、途中で疲れたりして抱っこと言ってきます(^^;
抱っこ紐だと疲れるし、自分の荷物もあるのでベビーカーに頼りっきりです(*´-`)

• うみそら

うみそら

コメントありがとうございます✨
    アイオさんもベビーカーなんですね!
    ベビーカーは荷物もある時にいいですよね。
    でもベビーカーはさすがに持って行けなさそうだから迷います💦

• 2月13日
  • あいお

あいお

ベビーカー持っていけないようでしたら、抱っこ紐は持って行った方がいいと思います!
    もし途中でグズったりでずっと抱っこになると、かなりキツいです(^^;

• 2月13日
  • うみそら

うみそら

抱っこ紐はあった方が良さそうですね✨
    旦那もいるので、代わる代わる抱っこでもいけるかな…と思ったけど、旅行はどうしても手荷物が荷物が多くなりそうだから、抱っこ紐あった方がいいかもですね!

• 2月13日

私もベビーカーしか使ってませんけど、それは難しいんですね(´・ω・`)
ベルメゾンにめっちゃ小さく畳めるベビーカーが売ってありますよ!
畳んだときのサイズは自転車のかごに入るってありました!
私が狙ってるやつなんですけどね(笑)

• うみそら

うみそら

4泊5日の荷物に加えてベビーカーを持ち歩くのは大変かなと💦普段もう乗ってないので乗るかわからないし…というのがあって😅
    そんな小さいのがあるんですね!見てみようかな!

• 2月14日
バナナヨーグルト

うちはベビーカーやお店のカートは拒否なので、抱っこ紐をまだたまーに使ってます。
ちょっとしたお出かけはなるべく歩いて欲しいので持ち歩かないようにしてますが、長時間出かけるときは眠くなったらぐずったりするだろうし念のため持ち歩いてます。結局抱っこ紐で寝ることもまだあります。
もう重たいし、本当は抱っこ紐じゃなくてベビーカー乗って欲しいんですけどね(T_T)
ベビーカーやお店のカートは乗ってくれる子ですか?普段からあまり乗せてないようならもし持ち歩いても乗ってくれない可能性もあるのでそうするとただの荷物なのでそこは気をつけたほうがいいと思います(^^;;
我が家は今日は乗るかも!と持ち歩いて結局ベビーカー邪魔!ってことよくあります(^^;;

• うみそら

うみそら

そこなんです、うちもカートにあまりおとなしく乗っていないんです(^^;)
    ベビーカーも、ほとんど乗ったことないので…
    歩くか抱っこか…なもので💦
    ただこの旅行は息子が産まれて初めてかなり歩く移動になりそうなので悩んでいました😅

• 2月14日
  • バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

ベビーカー、殆ど乗ったことない子だともしかしたら乗ってくれないかもしれませんね(^^;;
    うちも歩くか抱っこなので似てる気がします。
    ベビーカーも考え方によっては荷物を置いたりもできるのでかなり歩く旅行ならあっても重宝するかもしれませんが、難しいところですね(>_<)

• 2月14日
  • うみそら

うみそら

かなり歩く旅行…というのは普段全然歩かない私たちにとって…という感じで😅首都圏の人にとっては一般的なのかもしれません💦
    改めて考えたらかなり抱っこが多くなるかもしれないので、抱っこ紐またはスリングは持参した方がいい気がしてきました!
    何度もありがとうございました✨

• 2月14日