※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan25
家族・旦那

子どもたちの保育園について上の子たちが1歳になる頃、旦那が無職だった…


子どもたちの保育園について

上の子たちが1歳になる頃、旦那が無職だったので
子どもたちが預けられる保育園へ転職しました。(保育士)

下の子を見せに行ったときに義母から「双子はどこの
保育園だったっけ?」「それは何市?」と聞かれたので
答えると「うちから遠すぎる。普通は家の近くの保育園でしょ
あなた達がまた同居したいっていうなら保育園も職場も
探してあげるけど?」って言われました😂


はい?って感じです🤣笑
別にどこに預けようが私たちの勝手だし
そもそも「孫だと認めん、おろせ」って言ってたの誰?
同居だって二度としないし望んでなかった孫のことなんか
忘れて1人で自分の人生楽しんでください。関わってくんな👋🏻

コメント

ゆきだるま

保育園まで口出しされるんですか!
余計なお世話ですね。

と言うか、今の保育園事情知らない人が何を言ってるんだ、ですよね。

うちは決して悪い人ではないものの仕事の都合上で市外の保育園に入れるつもりでいたら「市内にしないの?迎えや早退の時は行くよ?」って言われました。
気持ちは受け取りますが、フルタイムで働けないし毎日会いたくもない、家まで迎えに行くのがめちゃくちゃ手間なんですけど!って思ってます。

孫だと認めない人に会わせたくもないですよね。

  • chan25

    chan25

    ほんとそれですよ!
    あなたが子育てしてた時とは
    状況も環境も違うんですよって感じです😂

    確かに😂気持ちは嬉しいけど
    ちょっと毎日は手間だし会うのも
    気使って疲れるし😅

    • 8月16日