※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が昨日どうでも良いことでブチギレてきて、物を破損しました。しか…

旦那が昨日どうでも良いことでブチギレてきて、物を破損しました。
しかし旦那が今朝ラインで謝って来ました。
イライラしてごめん、物も壊してごめん、と。
私は、ああゆうことされると心臓バクバクする。
謝罪は受け入れるけど冷静になる時間が必要かもしれないと返信したら
申し訳ないけど俺も冷静に考えたいから暫く時間くださいと言われました。
なんか疲れます。
なんでこんな上からなんですか。
謝ったけど私が素直?にいいよ私もごめんねと言わなかったからこうゆうこと言うんですかね?
仕返しですか?
返信するのに考えて考えて5時間もかかったのに。
ここでもし、今後は気をつけるね、とかほんとごめんねなど言ってくれたらアレだったけどまた私の気持ち的にもさらにしんどいし、旦那が仕事から帰宅するのが怖くて仕方ありません。
私は旦那が謝ってきたら許さないといけないんですか?
旦那は喧嘩になり私が謝っても謝って欲しいわけじゃないとか謝れば済むと思ってるだろといつも言って来ます。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然上からに感じないですよ☺️
先に謝れたのも偉いと思います!
謝罪は受け入れるけど、、と、書いてあるので、それに対して自分も冷静にならなきゃいけないなということだと思います!
上でも下でもないです☺️

許す許さないではなく、話し合いが必要ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    話し合い、嫌だなぁ🥲
    いつも丸め込まれてしまう
    頑張ります

• 8月16日
ほむら

仕返しではなく、自分も考えたいとか、今話し合いしたりしても冷静になれないから時間が欲しいってだけに見えました💦

物を壊したことは悪いし、それは謝罪してる。そういう行動に至った理由やなんらかの思いが旦那さんなりにあり、考えたいし、そういうことをしないように冷静になりたいのではないでしょうか。

今回のようなことが起こったのはどうしてなのか?一緒に考えられるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なんかモラハラ気質なので嫌がらせなのかと思ってしまいました。
    そうゆうことですね。ありがとうございます😊

• 8月16日