※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yママ
妊娠・出産

義姉は2人目の時に計画分娩をし、保険適応で費用も抑えられたそうです。旦那の休みが少ないため、予定が合わせやすくありがたいと感じていますが、初産で悩んでいます。

初産で計画分娩された方いますか?

持病や予定日超過以外の理由で!

私の義姉は2人目の時に計画分娩をしていて
話をきいてはいるんですが
上の子もいて旦那さんも仕事のお休みが
少ない為計画分娩を決めたそうです。
そして保険も適応されて費用も少し抑えれたみたいです!

私の旦那も休みが少なくこの日にお産する
と決まっていれば予定も合わせやすいし
費用も抑えれるなら尚さらありがたい。

でも1人目なのでどうなのかと思って悩んでます!


コメント

mm mm

初産で計画分娩しましたよ😊
予定日が年末だったので お正月を家で迎えるために計画分娩しました!
費用は安かったのか分かりませんが…
私が通っていた産婦人科は計画分娩での出産が多い産婦人科だったのでしていただけましたが病院によって違うと思うので 相談されるのが1番かと思います!

  • yママ

    yママ


    コメントありがとうございます!
    ちなみに子宮口はバルーンで開きましたか?

    うちの病院は内心のみで広げていくそうで
    それにもちょっとびびってます😅

    • 2月13日
  • mm mm

    mm mm

    私の場合は最初に人工破水させて
    点滴での促進剤投与し、内診のみで子宮口を開きました😊
    びびらすようで申し訳ないですが
    こいつは私を殺す気か!?と思いました😂

    • 2月13日
  • yママ

    yママ

    あ、多分うちの病院と同じやり方だと思います笑

    やっぱり痛いですよね〜はぁびびる〜😂笑

    でも普通も計画も視野に入れて
    考えたいとおもいます!

    ありがとうございました🙇❣️

    • 2月13日