※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりで在宅勤務中。出勤は無理。安定期まで待ってほしい。妊婦は元気じゃない。ご理解を。

現在15週です🌿つわりで8週から完全在宅勤務に切り替えてもらってます🥲つわりが終わるという安定期まであと1週間...。等々職場からもいつ頃から出勤出来そう?と言われ始めました😭ピークより吐き気は減ってきましたがまだまだ出勤なんて無理過ぎる...。甘えなのかな...😭でも無理😭!!在宅でも働いてるんだから勘弁してくれよ😭!!妊婦全員が安定期には元気だと思うなよ😭!!すみません、嘆きでした...。

コメント

みかん

在宅で働いてるだけで偉いですよー😭
甘えではないですよ!頑張ればどうにかなるってものではないですよね😭
つわりはいつまで続くかも人によって違うし、自分自身にも分からないですしね😩

ママリ

同じく15週です!
私もまだつわりスッキリしません😭同じく在宅勤務してますが、休み休みやらないと終わりの時間まで持ちません💦
同じ部署に現在私以外に妊婦さん3人いて、みなさんつわりも軽めで経過も安定してるのか元気に出勤されてる方ばかりなので、つわりに血腫に切迫にと経過が安定しない私は肩身が狭いです😥
割り切ってお腹の赤ちゃんが第一、自分の体調優先!ってさせてもらってますが...!!
自分優先でいきましょう!

みるくちょこ

同じく15週ですが、スッキリしません😭💦
ピークよりは食べられるようにはなりましたが調子が悪いです💦
悪阻に前置胎盤疑いありで体調も気持ちも安定しません⤵️💦
明日から旦那も仕事で子供と2人…。
お盆休みは家事や子供の事、旦那に丸投げして寝てました😪✨
お互い頑張りましょう🙌